2014年 11月 05日 ( 1 )

続 ふなっしー

きのうも ふなっしーがやってきて 一緒に勤行しました
勤行が ちょっと気になる箇所があるので もう少しゆっくりやろうと思っていたら
バカボンパパが じゃんけんで勝ちました

今のところ 彼女の診断書は 

臨床診断
 下葉肺癌
臨床的経過及び所見
 右肺腫溜影

と言う事です

10年間 ご本尊様から 離れた罰だと 自分で言ってました
地元の人から 散々言われていたそうです
ご本尊様から離れたら 身体に 何かしら 出てくるよ って
実家のお母さんも とうとう出ちゃったか?って

破折って 大事ですね
そういう言葉を 投げかけられていなかったら 彼女は 退転した罪に 気がつかなかったかも知れない

4日から配達された新聞を 隅から隅まで 読んだそうです

そして 

わが友に贈る

どんな宿命も
使命に変えるのが
我らの仏法だ!
強情なる祈りで
わが胸に希望の太陽を!



使命に変えればいいんだよね と 彼女

その日 その彼女と 千早さんが 電話で話す機会がありました
千早さんも 色々と 大変な状況の中 彼女を励ましていました

2人に お題目の応援を よろしくお願いします
[PR]

by tomotiyoo | 2014-11-05 00:00 | Comments(35)