真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2014年 11月 10日 ( 1 )

今は 1匹も 飼っていないのだけれども 通い猫の うずらという子がいる
この子は 家が3軒ぐらいあるようだ
我が家には おかかを食べに来るだけで すぐに 帰りたくなる
それが ちょうどいいのである

先日 同じ地区の婦人部さんから 電話があった
このところ ご無沙汰していた人である
猫ちゃんが 具合が悪いとの事
お邪魔して 様子を見ると かなり痩せていた
15歳になるという
ゲージから出して 籠に入れ バカボンパパが車を出してくれた
残念ながら 病院まで 間に合わなかった
やはり 悲しい
肺が悪かったと 獣医は言っていた

彼女のうちも 3人が タバコを吸う
いつだったか 福島の壮年さんが コメントで タバコの害 タバコの減らし方を 語ってくださった 
akaoni さんも 気をつけて下さいね

今まで 猫のいない生活は 考えられないくらいの 猫好きだった私が 今は 近所の子達に癒されている
猫のお陰で ご近所づきあいが うまくいったりもしている
これで 彼女とも また 勤行ができるきっかけができた
亡くなってしまった事は寂しいけれど 猫 様様である
[PR]
by tomotiyoo | 2014-11-10 00:00 | Comments(25)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ