2014年 11月 14日 ( 1 )

いきあたり バッチリ

昨日聞いた フレーズ
祈って 祈って 努力して 努力して
そしたら いきあたりバッチリになるっていう意味だそうです
最後は ご本尊様に まかせちゃえ みたいな・・・

これって なんくるないさ~に似てない?
なんくるないさ~も 何とかなるっていう 軽い感じに捉えるけど
本当は 挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかきっと報われて良い日がやって来る
なんだってね


ここをクリック

沖縄の言葉は うるとらまんさんに教わるといいね
ナマ イッペー ヒーサヤシガ カラダンカイ キーツケティ 学会活動 ハマリヨー。
寒い日がつづてますがお体には気をつけて学会活動されてくださいね。
これでいいんだっけ?

そして いきあたりバッチリ と いった人に 叱られてしまいました
それは ふなっしーさんが いつご本尊様を受けるかとの質問に 答えた時です
なんで そんなに 遅いの?
一日でも早くって お願いしないの?
ご本尊様に そう祈ったの?って
ドキッとしました
3原則に拘って 知らず知らず 形式主義に陥っていた私
まずは祈る この姿勢を 怠っていたなと反省し ふなっしーさんに謝りました
今日から 一日も早くご本尊様を お迎えできるように祈ろうと 決意を新たにさせていただきました
お題目の応援 よろしくお願いいたします
[PR]

by tomotiyoo | 2014-11-14 00:00 | Comments(42)