2014年 11月 15日 ( 1 )

長行をやった

「寿量品には何が説かれているか
端的にいえば「永遠の生命」
仏の寿命が
無量であると明かしたのが寿量品
文底の立場から見れば寿量品の題号は、
燦然たる「民衆仏法」の光を放っているのです。」
池田名誉会長の方便品・寿量品講義より
私が好きなのは更賜壽命
嫌いなのは毒気深入。失本心故。
2年ほど前 自分の謗法を恥じ 改めようと思った時 ある方に相談しました。
今 ご祈念文は人間革命と宿命転換になっているけど 私はたくさんの謗法をした
以前のように過去・現在の謗法罪障が消滅し と祈念してはいけませんか?と
その方 少し笑って そうなんですか?
そんなに謗法を・・・と そして
自由ですよ
ご自分でそう思うのなら そうご祈念すればいいと思います と
しばらく そのような形でさせていただいて スッキリしたので 
今は 今のご祈念文どおりにさせて頂いています
私は 一番の謗法は不信だと思っています
信じ切れない 故に ずっと不安でした
その不安を取り除く為に謗法をお詫びしました
そして 生命を蔑にしてしまった事を・・・
今でこそ 超楽天家(楽観主義には程遠いので)ですが
こんなに暗い過去もあったのです
人は変われる そう思えるのは そういう時代を過ごしたからなのです
ご本尊様って 凄いね 心からそう思います


[PR]
by tomotiyoo | 2014-11-15 00:00 | Comments(32)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ