真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2014年 11月 25日 ( 1 )

人形町

先日 今から20年程前に 勤めていた会社の友人たちと4人でランチをした
その会社は 
9時から5時まで
給与20万以上
ボーナス年2回
通勤乗り換えなし
週休2日制
と祈って 就職した会社
ただ 失敗は 人間関係を祈っていなかった事

3年ほど勤めて 辞めたころには 私はボロボロになっていた
社長 副社長 経理部長が大の学会嫌い
それまで勤めていた会社では そのような経験がなかったので 水天宮参りの時にお断りをした
信教の自由を 当たり前のように思っていた私は それをよく思わない人もいるという事を
初めて経験するのである
退職してから何年間かは 人形町の駅に降りることすら嫌だった

それが この前は楽しかったこと(笑)
当時の飲み仲間が 一言
老けたな~
ショック~となるところだけど そりゃあ 20年もたてば 当たり前だよね
気を取り直して みんなの近況報告
この不景気で 皆さん 四苦八苦しているようでした
結局 年金生活の先輩がご馳走してくれて お礼の電話をしようと思っていたら その彼女から電話が
あなたの事は ずっと好きだったのよ と ラブコール(笑)
その方 私が在職中は ずーっと新聞を購読してくれていたんです
体験が好きだったって
頼む事も頼めたし 辞めてからは 断わられっぱなしだった新聞も お礼に贈呈させて って 言ってみよう
そうそう この会社 折伏しているОさんと一緒だった所です
今はもう潰れてしまっていますが 社長も副社長も とっくに お亡くなりになりました
ご冥福をお祈りします
[PR]
by tomotiyoo | 2014-11-25 00:00 | Comments(12)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ