2014年 12月 20日 ( 1 )

今年を振り返る 1月

ブログから今年を振り返ってみようと思いました
十字御書からはじまり 御書の漢字よみとり
途中 おふざけコメントあり
家出騒動あり 波乱万丈の年明けでしたね
非公開さんのお叱りで新年早々 反省する場面も
みんな 成長したね
私は できたかな?

そして1/15の記事
「実は、このところのコメントの多さに、少し、不安を抱いていた。
お題目の時間は大丈夫か?
睡眠不足になりはしないか?
きちんと会合にいけているだろうか?」 と。
しかし、私の不安は、今はない。
みんなで語り、自分をさらけ出し、お互いに励ましあっている。
私が、目指すところの、創価学会の世界だ。
皆が、それぞれに、真実を語っているのだ。
希望という光を持って。
ここから、一人一人、すっきりした信心で、自分を見つめ、宿命と戦い、各々の今いる場所で、
自分の使命をそれぞれ果たしていってくれると思うからだ。
そう信じているからだ。
私の心は、今日も晴れやかである。」と

Оさん Sさん 今年は折伏実りませんでした
また来年も 続行です
Оさん 再発もなく いたって元喜です

眠れぬ友や 病の友
いろいろあった1月
今では懐かしい思い出ですね
[PR]
by tomotiyoo | 2014-12-20 00:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ