真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2015年 01月 10日 ( 1 )

仕事

私は学生時代のアルバイトを含めると 今までに 沢山の仕事を経験している
飲食店 洋服屋 家庭教師 事務員 介護職員 冠婚葬祭の営業 洗い場 花屋 劇場 
のり屋(貼るのリ) 飴屋など

そして 今は マンションの管理人を ふなっしーの代わりにやっている
この仕事は 以前 求人広告を見て電話をしたが 男性を望んでいると言う事で 断わられた仕事だ
ふなっしーから依頼されて とりあえず会社の社長に会う事となる
簡単な履歴書と言われたが 手元には履歴書も写真も無かった
とりあえず ネットで履歴書を作り 持って行ったところ その場でОK
写真も 行った所で撮ってくれた
今までの 就職活動が 嘘のようだ
雇用契約書をみると 社会保険もちゃんとしているようだ
ふなっしーは 嫌じゃなかったら このまま続けてと 言ってくれている
まだ 先のことは考えていないが 仕事は楽しい
私は とにかく 手先が不器用だ
今まで 私以上に 不器用な人と 会ったことがない
長い物が苦手
そんな中 今まで出来なかった事
長いホースやコードをまとめる事
一生懸命やっても 何故か ぐちゃぐちゃになってしまう
そういう 面倒な事は 今まで 極力避けてきた
しかし 長い廊下に掃除機をかけるため 普段のコードの4倍の長さを使う
いや~ まいった(笑)
1日だけ 一緒にやってくれた彼女も本当は 私に任せて不安だったと思う
長い箒も使った事がない(レレレのおじさんは好きだけど)
上手に使えない
掃くだけで 結構疲れた
そして 9日目
すべて 堂に入ったと 自分では思っている
お金をもらって 苦手な物に挑戦して 楽しんでいる
なんて ラッキーなのだろう
昨日は 元受会社のお偉いさんがやってきた
私は 内容をよく分かっていなかった
名刺を受け取り 簡単な受け答えだけしていた
帰りに 仕事は のんびりやって結構ですよ と 優しい言葉もいただいた
実はこの日 朝食をとる時間がなく ポケットにおせんべいを忍ばせていた
そんな事も忘れて 一生懸命モップがけをしていた
その姿を見ていたんでしょうね
おせんべい 食べて無くてよかった(笑)
人が 見ていようがいまいが 一生懸命がいいんだよね 
ご本尊様は ちゃんと見ていてくれる そんな事を思いました
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-10 00:00 | Comments(29)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ