2015年 01月 11日 ( 1 )

わがままのすすめ(追記あり)

わがままっていけない事?
それで 人に迷惑をかけていたら困るけど そうでないのなら もっとわがままになってもいいのでは・・・
今 私からすると 求道心にかける人が多いような気がする
こんな事を言ったら 人に迷惑がかかるのではないかと 遠慮をする人が多い
今年の千早さんの記事を読んで 少し寂しい気がした
新年勤行会に行かなかったと・・・
誰かに連れて行ってもらえばよかったのに
先生 確か 信心に遠慮は要らないって言ったような・・・

信心20年の貫禄P16 私が子どもの頃禿げてるおじさんと呼んでいた故 広田さん
戸田先生が大好きで
「一日でも会えないと、さびしくて”向島の広田です”って、・・・
あんまりしつこいんで”もうわかったよ”って言われてネ。
翌日、迷惑かけましたって、またいって・・・」

100歳の寿命を全うするまで 愚直な信心を貫いたと伺っています
自分に 真っすぐな方だったと思います

わがままと我慢
ここをクリック

私も こうみえて 子どもの頃は 「聞き分けのいい子」 でした

わがまま度鑑定
面白いから やってみて!

ここをクリック

私の場合
わがまま 47%
せっかち 94%
ニワトリ だって~(笑)

千早さんは
わがまま42%
せっかち 41%
ニワトリだって 一緒だね(笑)

子どもの頃に わがままを言えないと 大人になって歪が出てくるように思えます
まだ時間のある人は ここを読んでみるといいかも

ここをクリック


もう 散々聞いたよと言う人も多いかもですが



そうそう 書き忘れた
信心にわがままは いけませんよ(笑)
[PR]

by tomotiyoo | 2015-01-11 15:17 | Comments(26)