2015年 01月 12日 ( 1 )

成人の日 おめでとう

1月15日が成人の日でなくなってから どのぐらいの年月がたつのだろう
私の時は 当日常泉寺に行き親戚周り
次の日も 休みを取って 会社 友人 姉のうちに行きました
友人が 当時渋谷の東武ホテル内で働いていて お祝いの代わりにホテルの中の
写真屋さんで 写真を撮ってもらいました
特別にネガまでいただきました
小田急線で姉の所に向かうと 酔っ払いのおっさんが 私の風呂敷を褒め始めました
今は 風呂敷を持って歩くことがなくなったけど 若い人が風呂敷って情緒があっていいね!
みたいなことを言ってました

昨日の社説に
「原点を忘れない人は強い。
使命を自覚した人は強い。
初心を貫く人に勝利と栄光は輝く。
使命とは 男の力とは・・・
「10年後を見て行くよ」と
「青年の心」を持ち続ける人の未来に行き詰まりはない」と

牧口先生は 我々青年は と言っていたそうだ
私も生涯青春でいこう


[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-12 00:00 | Comments(17)