2015年 01月 13日 ( 1 )

ダンボールと格闘

わたしの苦手な事
資源回収の為に古新聞などを紐でしばる事
いつもバカボンパパにお願いしている
バカボンパパは 器用貧乏という言葉がぴったりと合う人である
病気で 手が若干不自由であるが それでも 私に比べたら 超 器用である

かつて 伊東家の食卓の裏技で やっていたような気がしたが その当時から 自分がやることを考えていなかったのでスルーしてしまっていた
東京では 燃やすごみ 燃やさないごみ 資源ごみ 粗大ごみと 分けている
今日 出ていた資源の中に 大きな段ボールがあった
私はどちらかというと 作業中を人に見られるのが好きではない
でも 今日は 私が格闘している所を 入居者の方に 見て欲しかった
私って 勝手だよね(笑)
本来 ダンボールは 金具をとり 紐でしばって出さなくてはいけない
今日に限って 何人かの人が ごみ置き場にやってきた
シメシメ
これで 心ある人は 次からきちんと出してくれるであろう
でもある意味 そういう人が居るから 管理人という仕事があり 私も働けるわけだ
そう思えば 感謝ですね
すべての事に 感謝できる自分でありたいと思います


[PR]

by tomotiyoo | 2015-01-13 00:00 | Comments(24)