2015年 01月 21日 ( 1 )

もったいない

明日は 資源回収の日
こうみえて私 エコロジストなんです
マータイさんが 大好き

ここをクリック

ダンボールを縛ったりするのが苦手だった私が 少しずつ 上手になっていくと これがまた 楽しい!
もったいないから なるべく紐は ギリギリまで短くし ある人から教わったように ゆすってみる
(ゆすり たかりは 嫌いです(笑))
まだまだ バカボンパパとまではいかないけど そうでない人もそれなりに・・・

今日は 凄い人発見!
ヨーグルトのカップを綺麗に洗って 資源に出している人がいました
超 感動!
牛乳パックは当たり前にやっているけれど ヨーグルトのカップには 脱帽!

まぁ 出来る事から始めればいいと思います

ぱなしをやめるとか
電気のつけっぱなし
水の出しっぱなし
ガスのつけっぱなしは 流石にないでしょうけど 気をつけてくださいね

ケニアのことわざ
「地球を大切にしなさい。 それは、親からもらったものではなく、 子どもたちから 借りているものだから。」
私の大好きな言葉です
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-21 00:00 | Comments(6)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ