2015年 03月 24日 ( 1 )

石の上にも3ヶ月

仕事を始めて 3ヶ月が経ちました
決して難しい事では無いのですが 私にとっては 苦手な事ばかり・・・
じゃぁ 何が 得意なんだろうかと考えてみたら 大してないのよね~
高倉健ではないけど 不器用なもので・・・

以前 名字の言か何かで読んだ気がするんだけど 欽ちゃんこと 萩本欽一さん
みんな 才能は大して変わらないけど 最終的には その人と仕事を一緒にしようと思うかだよね って
あ~ そう言われてみたら 今まで 結構いろいろな人から 一緒に仕事をしようと お誘いを受けた
これも 福運のうちなのかなぁ と 思う
若い時は ホント 福運があった
よく 親の福運って言うじゃない?
それが 傲慢になって わがままになって 人を見くだすようになったら 
ぜ~んぶ 吹っ飛んじゃった感じ(笑)
そこから 約2年半
地獄を見る思いで もがいてきたけど やっと 出口が見えてきた気がする

すべて 感謝があるかどうか
感謝の気持ちを忘れると 今あることが 当たり前に見えて 不満や愚痴が爆発!
そういう時は 心ゆくまで お題目しかありませんね
そして 周りにいる人に ありがとうと言いましょう
一緒に成長できる事 感謝してます
ありがとう
[PR]

by tomotiyoo | 2015-03-24 05:00 | Comments(15)