2015年 04月 20日 ( 1 )

やっぱお題目

昨日は 最後の日曜日
私は 自治会のお手伝い
そのあと 食事に
行った先は 私が3年前に バイトをしていたお蕎麦屋さん
今回も 依頼に行かなくてはと 思っていたので ラッキー!
店に入る前 応援している候補の ○○カーが
みんなで 手を振り 思わず 「今日は何の集まり~?」と候補が
自治会だよ なんて 話をしながら みんなと握手

店でいっぱい呑んで 政治の話
いつも 出前でお願いしているので 店の人に会うのは半年ぶりぐらい
おかみさんにも 頼んだら お互い 元気でいる事に喜んで 
帰る時には「○○さんでしょ」 と 確認してくださった
やっぱ お題目のお陰?
お金を使わず(笑)頼む事ができました

役員の8人中 3人が学会員さん
話題は 介護 年金 
みんな 興味と不安があるんだよね

そのあと 街頭演説にバカボンパパと小雨の中 車椅子で行って
帰りは 途中まで歩いていったら
ある副会長さん
「歩けるんだ~」
そういえば この前うちに来ていただいたときには 具合が悪くてバカボンパパ 寝ていた
そっか もっと具合が悪いと思っていたのね
ただ 長く立っていると疲れるので車椅子
鼻血が出ても 元喜な バカボンパパでした
[PR]

by tomotiyoo | 2015-04-20 05:00 | Comments(14)