2015年 05月 31日 ( 1 )

嫉妬

先生は よくこんな事を 仰っていた
女性の嫉妬は かわいいもんだよ
それに比べて 男性の嫉妬は 醜い!
当時は この 「男性」というのをよく分からなかったけど 日顕の事だったと思う

私も 修羅が強いゆえ 嫉妬も強い
新・幸福論には
「修羅のいのちの、嫉妬のこころがわたしたちの社会を衰退させている
人の不幸を喜ぶ、ゆがんだこころを 人の幸福を素直に喜ぶこころに変えていくことが
なによりも大切な課題だ」と

お陰さまで ブログを始めて 修羅爆裂の私が 皆さんの心に触れて
少しづつ 心の変化が出来てきた
いい報告を聞けば 心の底っから嬉しいし 悲しい事を聞けば 心の底っから 悲しい
そして 一緒にお題目を上げ 一つ一つ乗り越えてきた

だが~~~~~~~~~~~~~
一つだけ乗り越えられない嫉妬があった
その事で ここ2日ばかり ココロがざわついた
そのような時は 一人静かに お題目がいいね
修羅のイノチをぶつけてしまった人に 今は 大変申し訳なく思っている
ごめんなさい
[PR]
by tomotiyoo | 2015-05-31 00:00 | Comments(12)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ