2015年 06月 03日 ( 1 )

エアコンが来る!

先月から 毎週火曜日 うちが唱題会の会場になった
実は うちの 地区部長
胃がんになって 4月に手術をしたのです
どうやら 食欲がありません

皆様 お題目の応援 よろしくお願いします

先週 我が家で地区の唱題会をしていた時の事
少し 暑くなって来たので エアコンの温度を下げてみた 
すると エアコンが・・・・

あらら 壊れたようだ

今あるエアコンは たしか20年ぐらい前に購入したものだった
家を建てたばかりで 当時 まだ エアコンが入っていなかった
支部活動者会で 司会をやっていた男子部が 暑さで 倒れかけた
ちょうど 今頃の時期だと思う

バカボンパパと 2人きりなら 我慢することもできるけど 唱題会はそれでなくても暑くなる
7月は 友人も 泊まりに来る予定だ

そして 昨日は エアコンなしの唱題会
涼しくなるよう祈っていたら 風が強く いい感じ!
わ~ ここは風が入っていいわね~と 1階の婦人部さん
その後 扇風機 3台フル稼働

貧乏我が家に 新しいエアコン
諸天善神ありがとうございます

そうそう 諸天善神って 「人」 だって 先生 仰っていたよね
[PR]

by tomotiyoo | 2015-06-03 00:00 | Comments(17)