2015年 08月 24日 ( 1 )

登用講座

以前の生死一大事血脈抄の記事はここをクリック

思わず 法水写瓶という言葉を 思い出した
大聖人から 日興聖人へ
ここをクリック

幼い頃の私 どうして 日興聖人への御書がないの?(笑)
いつも一緒に戦っていたのだから わざわざ お手紙を書く必要ないよね

「然れば久遠実成の釈尊と皆成仏道の法華経と我等衆生との三つ全く差別無しと解りて
妙法蓮華経と唱え奉る処を生死一大事の血脈とは云うなり」

ここを読めば 血脈は私たち一人一人にあるってこと 明確なのに
日顕宗の人 お気の毒!

信心の姿勢は 正しく受け継ぐ事
三つ全く差別無しと解りての 解るとは 確信だと言う事
①頭ではなく 心の底っから 信じる 信じぬく
②生涯不退転
③広宣流布の信心
 師弟不二 異体同心 自他共の幸福 心の絆

今世も来世も広宣流布の為に行き抜き 臨終正念の祈りで
学会員として生きていける幸せを 噛み締めている真っ最中です



[PR]
by tomotiyoo | 2015-08-24 00:00 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ