2015年 10月 17日 ( 1 )

最初に会ったのは ファミリーマートの前
君は ちょっと疲れていたのか ご機嫌斜めだったね
握手しようと言っても 手を引っ込めちゃったね
私が 荷物 重たいでしょ もってあげようか?と言っても
答えはなかった・・・

しばし 沈黙のまま 夜の道を歩いたね
うちについて お父さんから こんばんはというあいさつを 促されて
こんばんはと 家に入って行きましたね
落ち着いたのか 少し 元喜になったみたい
その日は お風呂に入って寝ましたね

朝から うちの儀式が始まります
何回目のジャンケンだったかな?
君が勝って 導師になりました
カッコよかったよ
人生初の導師
ちゃんと 勤行できるんだね
凄いよ!びっくりした!

いつだったかな?
大阪じゃんけんじゃんけんぽん
新しいジャンケン君から教わったよ
君のお父さんは どうも じゃんけんが好きではなさそうだった(笑)

バカボンパパは あれから 東北じゃんけんじゃんけんぽん って やってるよ
大阪より 東北の方が好きなんだって

いつからか 名前を呼び捨てにしていいって 言ってくれたね
嬉しかった
ディズニーランドヘ行って お土産買って来てくれたね
ありがとう
地区の人と みんなで食べるよ
お父さん お母さんに いっぱい甘えられて よかったね

帰る日は ちょっぴり淋しかったよ
最後は握手してくれたけど ハグはやっぱり嫌だったね(笑)
小4だっけ~?
照れるよね
最後にやっぱりふられちゃった

[PR]
by tomotiyoo | 2015-10-17 00:00 | Comments(19)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ