2015年 10月 27日 ( 2 )




72歳の誕生日おめでとう!
いつまで 煙草 吸うのかなぁ~?
私は やめたよ~(笑)
まぁ どっちにしろ 長生きしてね~
akaoni さんが笑うけど 来年は 花見にいけるかな~?
約束の ちゅうぶるベンツ買ったから 行かなくちゃちゃね
まずは 祈る!(笑)
夢をかなえるための信心
夢がいっぱい
だから お題目いっぱ~~~~~~~~~~~い!


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ZY_XPc6WuCM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


[PR]
by tomotiyoo | 2015-10-27 09:17 | Comments(13)

勝つことが広宣流布

「感謝の言葉が自然に真心から溢れ出るようになれば、どんな人間関係もいい軌道に入っていける。
相手ではない。全部自分です。自分の境涯で決まるんです。
家庭を基盤にした革命こそ、最も根本的な、恒久的な革命であり、だれびとも、
いかんともすることのできない、悠久の大波であり、時代の潮流なのである。
「ありがとう」は奇跡の言葉
ここをクリック

離婚
全部、本人の自由です。
離婚しようがしまいが、最後に幸福になればいいのです。
人間革命できれば、それでいいのです。
結婚しようがしまいが幸福。
子どもがいようがいまいが幸福。これが信心です。
自分自身が、自分の立場で、自分を見つめきって、人間革命に挑戦しぬいて、
その上で自分で決めることです。
その「強情な信心」があれば、最後は必ず幸せになる。
ともあれ大事なのは愛情。慈悲。
そのうえで、一番高いものをめざして、幸福をめざして、一緒にお題目を唱える以外にない。
「仏」とは「絶対勝利の人」の異名。
「正義の勝利」こそが大宇宙の法則。
その強き確信こそが信心の極意。
断じて勝たねばならない。勝つことが正義である。
勝つことが幸福である。
勝つことが、広宣流布なのである。」

(一家和楽の信心 11月 大白より抜粋)



何があっても幸せと言い切れる自分自身に成長しよう
すべては 自信が強くなる為の試練
いい思い出に感謝

[PR]
by tomotiyoo | 2015-10-27 00:00 | Comments(14)