真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2015年 11月 13日 ( 2 )

やっちまった~

穴があったら 入りたい

これは 魔か

はたまた 八風か?

本当に 嬉しかったんです!

カラオケ以外で マイクを握ることが・・・



で~~~~~~~~


・・・・・・・

日にちを間違えた~~~~~~~~~~~~~~~~~

たしか 他のブログで 1週間間違えたとか 1ヶ月間違えたとか あったけど

2人共 前に気づいた・・・

これは きっと 私への警鐘だったのに それにも気づかず 笑ってた~~~~~

そして 私は 残念!

なんと 

なんと  

なんと

昨日だったのです!

ひえ~~~~~

今日は 地方版に 私の先輩の旦那さんも出て その方に おめでとうの電話も入れて
今日の副導師の話もして そのあと文化会館でバッタリ会って・・・
あれ?ちよちゃん あんなに喜んでたけど 今日は うちだよ って


でも 転重軽受!

今日は ふなっしーが 元々いたところの 本部でした
お陰様で ふなっしー 懐かしい人達と会え わだかまりもとれ
いいご指導のコピーを いただいてきました
ふなっしー 今まで 地元の人に会うの嫌がってたんです
1年経ったら 帰らなくちゃいけないのに・・・
退転って 辛いよね
でも 本人 今日は とっても喜んでました
間違えてよかった

副導師も 私の大好きな ○○ちゃんが 変わってくれて お詫びの電話もできました
でも もう二度と 間違えちゃいけませんね
今度 またやらしてくださいと お願いもでき ふなっしーの話もでき
嬉しい唱題会となりました

あ~ぁ 地元の人 誰も私のブログ 見てくれてないんだ~
と ちょっぴり淋しくも思う ちよでした




[PR]
by tomotiyoo | 2015-11-13 13:17 | Comments(21)

折伏 おしまい

最後になりますが体験を語ればいいのです
蔵の財 身の財 心の財
お陰様で 私は それぞれの体験があります
それは 退転しながらでも 50年以上の信心歴があるからです
10月号大白 P51には 人の体験でもいいとありますね
その人にあった 体験を話していけばいいのです
もちろん ビデオや VОD 新聞 書籍 でもいいですね
相手が 一番入りやすいところから 教えてあげるといいでしょう
そして 納得のいく対話を 続けていけばいいのです
戸田先生は すなわち、広宣流布は「一対一の膝づめの対話」で成し遂げられると
訴えられたのである。
そして 池田先生も友人との仏法対話を広げていった。
躊躇していれば、何も変わらない。
(大白10月号P59より抜粋)

そして いつ 相手の方が 入会してもいいように おめでとうカード(私の俗語)一式を
用意しておく事をお薦めします
自分も見ておけば 本尊流布までに 何が必要なのかも 分かるし 実際 
バタバタした経験もあります
詳しくは ご自分の組織の方に お聞きになってください

一応 これで最後になりますが また 気がついたことがあれば 
随時語っていきたいと思います

※これは あくまでも 私の経験からの話なので 参考までにしておいてください
十人いれば 十人の折伏があります
よろしくお願いします

[PR]
by tomotiyoo | 2015-11-13 00:00 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ