2015年 11月 29日 ( 1 )

思いつくまま

27日朝は関東地方で霧が発生しましたが 午後は快晴
4人で 同放へ行った後 母と2人でお気に入りの店へ行ってきました
前にも紹介したけど 天空 LOUNGE TOP of TREEです
少し遅めの 母からの 誕生日プレゼントでした
歩く速度も かなり遅くなったけど まぁまぁ 元気で 娘の誕生日だけは忘れず
必ず電話くれる母には 本当に感謝です
富士山も見えましたよ

28日は 友人の元旦那様の法事
その友人は ここをクリック
入仏式でのJさん
2人のお子さんは未活ですが きちんと 勤行していました
以前 不義理をしてしまっていた幹部の方にも 当時のお詫びができ またまた 
懐かしい同志(とも)とも再会
同じ区とはいえ 本部が違うと会う機会も少なくなり・・・
帰り道に 懐かしい話をポツリポツリ

久々に 歩いて帰ると またまた 子どもの頃 近所だった親子と再会
息子さんとは かれこれ 30年ぶりでしょうか?
相手の方も 懐かしい顔をしてくれました
たまには 一人で歩くのもいいですね

午後は 入会勤行会
15日の予定がズレて 28日になりました
入会者は3人 年配の壮年と3ヶ月の赤ちゃん
未来部の出席者の多さに 学会は磐石だなと ますます嬉しくなりました
赤ちゃんの名前は ここに来てコメントをくださるハンドルネームの人と 一部同じでした(笑)
思わず どんな字を書くのか お母さんに聞いてしまいました
残念ながら字は違いましたが 今の人は 本当にお洒落な名前をつけますね
私たちが行ったのは 今 うちの地区に派遣できている婦人部さんの義理のお父さん
関西出身で 息子さんを 創価学園 大学と送り出した人です
初めて お会いしたのですが 私の下手な関西弁に 喜んで答えてくださいました
今度 じっくり おしゃべりしたいと思いました
そうそう その時の導師の方は ひらがな御書のSさんでした
そうだ akaoni さんの質問 まだ聞いていない事を思い出した
ごめんなさいね
もう少しお待ちくださいね

[PR]
by tomotiyoo | 2015-11-29 00:00 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ