2015年 12月 10日 ( 1 )

簡単な事ほど 難しい?

ご本尊を信じれば幸せになりますよ
信じればいい 
こんな簡単なことが 何故できないの?
不思議だ(笑)

なんていっている私ですが 3年前の今頃までは 信じきれずに悩んでました
悩んでいたのか 迷っていたのか 苦しんでいたのか・・・?

ご本尊様は信じられる
しかし 肝心の自分が信じられないのです
今までは 若かったとか 仕事をしていたとか お金があったとか・・・
そして イノチの根底にあったのは「人間不信」です
そんな時に 知ったのが 祈りそれは あきらめない勇気だ です
もう 何回も紹介しているかもしれませんが あえて

ここをクリック

そして 菊川さんのブログでも 励まされ

ここをクリック

ブログのコメント欄もよく分からなかった当時の私です(笑)

ここをくりっく

今では 人を励ませる自分になっている
今 ハッキリと言えるのは 今までの苦悩は 人を励ます為の訓練だったのだと・・・
励ますって がんばって~だけじゃないんです
必ず 乗り越えられる
ご本尊は絶対だ! 自分の可能性は自分で開く!
そういう事だと思うのです
それを 一緒に体感する事だと思うのです
コメント欄にも 注目
いつもさんが いい事を言ってくれてます


私が 過去 一番具合の悪かった時 当時の地区坦(地区婦人部長)が 紹介してくれたのが
於保先生でした

ここをクリック

その時の私は 医者で治るわけがない と思っていましたが 勤行もできない状態に 観念しました
すると 今度は 予約が取れないのです
もし この時に 予約が取れていて 治ったとしても ご本尊様への確信を得る事がなかったでしょう
「意味のある事」 先生が仰るこの言葉に 今まで 何度 怨嫉したことでしょう
でも 今ハッキリと言えます
すべて 「意味のある事だった」 と


※ちょっと長くなってしまいました
クリックが多くてすみません
読んでくれて ありがとうございます

[PR]

by tomotiyoo | 2015-12-10 00:00 | Comments(15)