2015年 12月 19日 ( 1 )

「今年の 夏ころ、視覚障害の折伏したい利用者の方の近所で、 その方が一人歩行にあると
助かる道路の黄色い点字ブロック、音声信号を 公明党市議会議員にお願いしていた
地元の議員に色々相談のってもらいお願いしていたら今日、その方が 
点字ブロックできてた あれ?って思いながらトコトコ歩いたら
あったーどーっと 嬉しいのを隠す声で できとったどーって(笑い) 電話してきた。
私も、えーほんとー?って夜、仕事で二人であるきました。
嬉しいのは、その方が嬉しくなって、直接、議員に連絡して 
ありがとうございましたって 言って電話したそうです。
よっぽど嬉しかったんだと思いました。
私的には、もっとこの先 次の次の大きな交差点まで歩道に続いて出来てほしかった
よねー って言ったら、その方は、わがまま言ったらいけんのどーって
税金で造るンどー なんでもかんでも 頼んで税金つかったらいけんのどー っと
笑いハニカミ、心では公明党に感謝しているはず。
あまのじゃく、照れ屋 うれしくても硬派のふり ですが たぶん感謝してる。

これで、天理教から 学会にきてくれると嬉しいのですがねー 
後、その近くの信号に音声信号も、まだ時間かかりますが造る出来る予定ですと言わ
れ本当は、嬉しいのに うさぎさんが言ったから税金使うンどーって (笑い)

今度は、その彼の障害年金がもられない条件の今の政治を変えてもらい特別枠で
障害年金をもらえるようになってもらいたいよねって言いました。
これも、去年この議員に相談してみてるので、、今の現状ではその方がもらえない、
悲しい縛り、法律のわくで悩んでいましたから 相談してみた。
それは、なかなか厳しいですが、公明党ありがたいです。
やっぱりすごく、公明党、頑張って結果をだす。人のため動く。感謝です。
ちよさん 嬉しい出来事でした。」

うさぎさんは 菊川さんのブログで 千早さんを知って 千早さんのブログにコメを・・・
千早さんは うさぎさんが 近県に住んでいる事を知り その事をリコメで・・・
そのコメを見た私が 2人 会えるといいね とコメ
その後 2人が連絡を取り合い うさぎさんが 千早さんの家を初訪問
千早さんの 友人の話しになり うさぎさんが折伏へ行こうと後押し
最初の出会いで 折伏に行っちゃう2人 凄いね〜!


千早さん入会前 自分が最初に行った学会の会合が8ミリ映写の文化祭
まだ かろうじて見えたスクリ−ンに アップで写っていたのが 当時のうさぎさん
この時 2人は 出逢っていたのです

眷属って こういう事なのでしょうか?
同志(とも)って いいね!

※ これからも リアル ネット分け隔てなく 友好を広げていきたいと思います
しかし その後の事は あくまで自己責任でお願いします


[PR]
by tomotiyoo | 2015-12-19 00:00 | Comments(18)