真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2015年 12月 26日 ( 1 )

びっくりぽん

大久保さん 暗殺されちゃったんですね

朝ドラの話ですよ(笑)
いつもさんに 作者を紹介されて 千早さんが ちよちゃんが出てるから 
見てごらんと言うので 録画をして見るようになりました
もしかしたら 鳩子の海 以来かも~?

音楽は 晴れたらいいなを いつだったか使っていたような気はするけど・・・
毎日見ていた母は ドラマは分かっていても 音楽はさっぱり
歳をとると そういうものみたいですね
興味のない音楽は 右から左へと・・・

ドラマの中で いい台詞があったので いくつか

「善き悪しき 人の上にて身を磨け
 友は鏡と なるものぞかし
 友だちとは 切磋琢磨していきなさい」

「そもそも世に生まれたる者は 男も人なり 女も人なり」

「学問は 世の為にする」

「親に従い 夫に従い 子に従い
 そんな女性から 自由と独立を
 そして 女性も 経済の自立を」

「本当に強いものは 力でねじふせることはしない
 戦(いくさ)は破壊するだけのもの
 もうこりごりじゃ」

どれもこれも 800年近く前に 大聖人様が 仰っていた事じゃない?なんて思うよね



[PR]
by tomotiyoo | 2015-12-26 00:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ