2016年 01月 02日 ( 1 )

お陰様で 私の周りには 先生のことを大好きな友人がたくさんいます
今年は そんな友人を訪ねて 自由自在に動けるようになりたいです
最近 スッキリした唱題ができることが 本当に幸せと感じます
決めて祈って動く!
こうして 所願満足の人生をおくっていこうと思います

「友情は強い。真の友情は、百の親類に優る(すぐる)といった人がいる。
しかし、友情にも、世法の友情と、仏法の友情がある。
世法の友情は深いようで浅い。
現実の苦境と利害にあって、自然に離れてゆく性質を含んでいる。
時としては、一転して醜い嫉妬にも変わり得る。
そのような時に、妻や女性が介在するのも珍しくない。
信心・そして主義・主張に生きる同志の友情は、目的達成のために、
生命を賭(と)しての擁護(ようご)があり、励まし合いが存する。━人間革命
(指導用言集)

昨日 ふなっしーが話していた。
せっかく折伏してあげようと思っていた人がいたのに 音信普通になっちゃった って
それなら また新しい友人をつくればいいよ!
決めて祈って動く!
真の友情を 育んでいきたい と 強く思った。

[PR]
by tomotiyoo | 2016-01-02 00:00 | Comments(9)