2016年 02月 14日 ( 3 )

お願い

縁 合って 知り合った婦人部さん
心の病で 苦しんでいます
近いうちに 引越しをする予定の彼女は 一人暮らし
不安から 足が動かなくなったという
引っ越しの前日 地区婦人部長さんが ご本尊様をお巻きするため 訪問してくださるというが 引越し先までは どうなっているのかが 不明
私が 代わりに 地区婦人部長さんに 電話をしてみようと電話番号を聞こうと思ったが
引っ越しの準備で すべてまとめてしまって 書くものがないという
私が目指していることは 組織からはぐれてしまった人を 組織にもどす事
彼女の地域は 法戦で忙しいとの事
遠慮して 何かを頼みにくい状況にあるようだ
それでも 勇気を出して 白ゆり長さんに 電話をして きのうの夕飯は 何とか温めていただいたようだ
今の彼女には 電話で 一緒に 勤行・唱題をするぐらいしか 私にはできない
あまりにも 遠すぎる
「どんな人も見放さない。決めつけない。切り捨てない。
 信じ抜き、手を差し伸べて、仏性を呼び起こす。
 これが仏法の人間主義だ。」と池田先生
どうか 地域から 彼女が 置き去りにされることなく 無事にご安置できるよう そして 勤行・唱題できるように 皆さんにも 祈っていただきたいのです
よろしくお願いします




[PR]
by tomotiyoo | 2016-02-14 21:34 | Comments(33)

ホントに 最終と思うよ

ここをクリック

自分からは 言いにくかったかも?
非公開さん ホントに ホントに ありがとうございました

[PR]
by tomotiyoo | 2016-02-14 09:03 | Comments(2)

最終チェックです

ここをクリック

漏れの無い様 皆様のご協力お願いします

AKKOさん 本当に本当に お疲れ様でした

[PR]
by tomotiyoo | 2016-02-14 00:00 | Comments(16)