真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2016年 03月 25日 ( 1 )

まずは れんが造りの建て物へ

ここをクリック

「核廃絶
ゼロの力
たとえば アルコ-ル 麻薬 ギャンブルなどの依存症と格闘している人がいるとする
その人にとって 依存しているものとの関わりを絶つ事 
すなわち ゼロは 重要なステップ」

その後 横浜産貿ホールへ
ここは 以前「輝く子どもと人間教育」の 催し物をやった場所

ここをクリック

やっと たどり着きました(笑)

ここをクリック

毎日小学生新聞でも 紹介されているのですね

本当は 晴ちゃんと 行きたかったんだけど 
お父さんが 年度末 お仕事が忙しいという事で・・・
またの機会に お会いしましょうね

絵本は心の中の悪を退治する練習

絵本の中で自分を見つけることで 肯定的にうつし出す(余郷祐次よごうゆうじ)

中学生に読み聞かせをすると 忘れ物が減り質問や意見が増えた
高校生にすると 頭で理解し 自然に体が動くようになる

しかけ絵本は みごとです

点字つき絵本も展示
さわるめいろ
ちびまるのぼうけんなど

大人も子どもも 楽しめる内容になってました

久々に 菊田まりこさんの本を読んだ
http://www.amazon.co.jp/dp/4052027647/
うぉーうぉーうぉー 。:゜(;´∩`;)゜:。と
泣いてしまいました
どうも フランダースの犬 ごんぎつね ダメなんです(笑)
誰です?鬼の目にも涙 なんて

ワイルド・スミスの絵本
今回は ABC がなかったのが ちょっと 残念

バカボンパパと 2人 はなさか爺さんになりました
これは 説明ちょっと難しいな
桜の木とおじいさんとおばあさんの モニターの前に立つとおじいさんと おばあさんの顔が 自分の顔になる(おいおい そのままで おばあさんか~?!)
灰を蒔く様な動きをすると モニターの木に花が咲く
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
楽しかったです

 


More 今日の聖教は ここをクリック
[PR]
by tomotiyoo | 2016-03-25 00:00 | Comments(11)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ