2016年 04月 24日 ( 2 )

4.24を 忘れない為に

忘れまじ4.24はここをクリック

「御聖訓には、随所に説かれている。

「法華経の行者は諸々の無智の人のために
必ず悪口罵詈等の迫害を受ける」と(趣旨、140頁等)。

広宣流布の闘争のゆえに、悪口罵詈されるのが、真の法華経の行者といえるのである。

さらに「佐渡御書」には、「賢人・聖人は罵詈して試みるものである」(通解、958頁)と。

【「賢聖は罵詈して試みるなるべし」】

真実の信仰者は、罵詈され、讒言され、嘲笑されて、初めてわかる。」

ありがたい先生のお言葉です

私は とある場所3箇所から罵詈され、讒言され、嘲笑され 追い出されました
おかげさまで と思っています

ただ お一方とは 話せば分かり合える なんて 思ってしまったものですから 半日だけ 
生命力を奪われました

喧嘩ブログをやっていた私でも 今までにない経験でした
十悪業を感じました

妄語(もうご・うそいつわり)、?両舌(りょうぜつ・人を仲たがいさせる言葉)、
悪口(あっく・きたないののしりのことば)、
綺語(きご・まことでないかざった言葉)、
貧欲(とんよく・むさぼり、我欲)、
瞋恚(しんに・いかり)、
愚痴(ぐち・おろかさ、真理に対する無知)など。

ここで あるブログのコメント欄を紹介させていただきます

43. Re:Re:Re:Re:問題発言は ここですね

そして 先生のご伝言 みなさんとても
喜んでおられます。そんな みなさんに水をさすようなことを言い出すのは とても心苦しかった。
だから あえて 今まで 言葉に しませんでした。

でも 本物と 証明できますか?

先生のご伝言やメッセージは 厳格に
取り扱われています。
各種 会合で 贈ってくださるメッセージも
コピー不可ですよ。

○○の葉 2016-04-15 17:52:32

44. Re:Re:追記 >たえさん
こたらこそ、来てくれてありがとうございました。

リアルで折伏ありますよ(^^)

アンチの人と 馴れ合っているように
見える と いうことも よくわかっています。

でも 人と人の結びつきは 宗教だけでは
ありません。

リアルでも 創価を否定している人とでも
お付き合いしていかねばならない状況は
多々 あるでしょう?
学会嫌いの隣人とも 仲良くしていかなければ
いけない 場面も あるでしょう?

アンチの方とは いえ 仏縁を結んでいくことは
可能である と 私は 信じています。

○○の葉 2016-04-15 17:58:16 返信する

45. これにて終了です。

私と たえさんの対話は
これにて 終了です。

☆ご意見 感想のある方は
こちらへ コメントを 入れてくださっても
けっこうです ☆

○○の葉 2016-04-16 07:39:08 返信する

というわけで  対話を打ち切られてしまったので いまさらですが こちらに書きます

私は 反対にお聞きしたい
でも 本物でないと 証明できますか?

私はAKKOさんを信じています
ご伝言をいただいたと 喜びながら
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ガ( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と話した日は 一生忘れる事はないでしょう

そもそも 活動が優先なのは当然であって 現場が優先なのは当然であって その上で時間の都合が良ければの話であって 一緒にやろうという人が来ていただければそれで良いわけであって 絶対にダメ!ということはそれこそ、絶対に無い!と思いますよ

改善することがあれば 改善しながら 安全に運営していけるように努めていけば良いのではないでしょうか
それに あなたに言われる筋合いはないし やめなくてはいけない事でもないのです

学会嫌いの人との対話 リアルで私もありますよ
仲良くもさせていただいています
近所に 顕正会も 法華講もいますからね
でも私は 先生の悪口 同志の悪口をいう人には きちんと言います
折伏とは 破折ですよ
あなたの行為は 
アンチとじゃれあって学会員を誹謗・中傷しているようにしか見えません
多分 真面目(まとも)な学会員さんなら そう思うでしょう
「アンチの方とは いえ 仏縁を結んでいくことは可能である と 私は 信じています。」
とあなたは 仰っていますが
人にあるまじき誹謗中傷を 諫めず慣れ合う事が、仏縁とは聞いたことがありません
それは学会員として、最も恥ずべき行為です。


そして 

「先生のご伝言やメッセージは 厳格に
取り扱われています。
各種 会合で 贈ってくださるメッセージも
コピー不可ですよ。」

ここは 超吃驚!

あなたの 組織では そうなのですか?
私は 今まで 聞いた事がありません
これこそ 形式主義 権威主義の 塊ですね

墨田では 許されてますよ

ネットリレー唱題も わが支部ではOK
支部の方も されました

あなたのお住まいと 我が墨田との 違いですか?

代々の会長 有縁の地 我が墨田ですから
いいと思ったことは どんな反対にあっても 貫き通す
私が教わった 学会精神ですから!

あなたが どんなに反対しようと 私はやめませんよ
信仰は 自由を勝ち取る事
どうぞ あなたも ご自由に ご自分の主張をお続けになればいいでしょう

若い人たちが ネットを通して 唱題したい 
そういう思いを 私たち 少し年上の私たちは 大きな目で見守ってあげたらいかがですか?
と言いたいだけです
池田先生も ありがとうと仰ってくださっているのですから・・・

たえ 2016-03-10 12:41:58

「心は目に見えない
でも 文字の力で 腐った根性 丸見えなのだ〜」
by バカボンパパ

追伸 これには 本当に吃驚しましたよ

5

おはようございます(^-^)

ここで 飼われている 豚さんたちも
み~~んな エア だったりして (≧∇≦)
現実には
BBAの周りには 誰も いない鴨~。
さみし~。

だって せらでぃ も 架空だもの。(^-^)

豚さんたち も BBAのサブ なんじゃない?

○○の葉

2016-04-13 07:57:05

返信する




[PR]
by tomotiyoo | 2016-04-24 06:32 | Comments(19)

菖蒲の花言葉

朝から嬉しい知らせが!
菖蒲の花言葉は嬉しい知らせ と聞いた事がある

みなさんに たくさんお題目を送っていただいた るぃさん(以前はいっちゃんと呼んでました)
今朝 電話があって 折伏します と・・・
「相手の方に代わるから」 と 言われ その方とお話をすると
「自分を変えたいから 信心します」との事
電話中に 代配の方が新聞を入れると 電話が切れ その方を 追いかけたようです
もう一度 電話が鳴り 今 新聞をとること 話ました って
6月から 購読になります
彼女は 魔 が大嫌い!
以前も 折伏をしたら 自分の宿業(精神疾患)が出たと・・・
4月の大白を読み 3ヶ月 どんな魔がきても 恐れない 随わないを 決意しあいました

こんな日が来るとは 思っていませんでした
皆さんのお題目のおかげです
本当に ありがとうございます
るぃさんと その友人の方に お題目の応援 これからもよろしくお願いします

今日の聖教は 
http://www.seikyoonline.com/



More
[PR]
by tomotiyoo | 2016-04-24 06:32 | Comments(17)