2016年 04月 26日 ( 1 )

東 晋平(ひがし しんぺい)さん

私が 彼を知ったのは 山下彩花ちゃん(当時十歳)のお母さんの手記だったと思う
その頃 私は 仕事の傍ら 夜 スナックでアルバイトをしていた
神戸で起こった残虐な事件
それが 少年が起こしたことと ニュースで流れて お客さんとその話題で もちきりとなった
いわゆる 神戸『少年事件』とも『酒鬼薔薇事件』とも よばれていた
それなのに 山下京子さんの 手記には 恨みがなかったように思えた
何故?
20年程前の事で 私の記憶も定かではないが子どもを殺された母の話なのに 読んだ後に 爽やかな気持ちにさえなったような気がした
その後 私は 神戸の交流で その現場の近くを訪れる事になる
震災から 立ち上がった神戸
綺麗な町並みだった覚えがある
 
5月号大白P70
この数年間1日1万遍の唱題に挑戦
入会して 50年目の節目に題目をあげてあげてあげ抜いたおかげで、心底から
「池田先生と共に、世界広宣流布の道を開いていく」
「あの日の自分の誓いを、必ず果たしてみせる」という腹が決まりました。と
あ~ 私は まだまだだな~と 反省 そして また 前進の日々を祈る!

聖教オンラインは ここをクリック





[PR]

by tomotiyoo | 2016-04-26 00:00 | Comments(9)