真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2016年 07月 15日 ( 1 )

あべちゃんと そのお友達
古い記事から しっかり読んで 題材にしてくれているみたいだね
私は あべちゃんと お友達のおかげで 今日も頑張って お題目をあげよう
記事も 書こうって 思えるの

なかなか 行くのが億劫だった選挙のお願いも 愛知・兵庫・大阪・埼玉へと行けたよ
ありがとう

そうそう うるとらまんさんが 東京に来た時 話してたんだけど 
あべちゃんが 私のブログのコメ欄にストーカーのようにいたもんだから
うるとらまんさんが心配して 私に電話番号を教えてくれたんだ
それから うるとらまんさんと 仲良くなれた
同志(とも)っていいよね
はじめて会っても はじめて会ったって 気がしないんだ
それに 一緒にお題目をあげられるって 最高だよ
だから あべちゃんが私の善知識
私は 今まで あべちゃんの事を嫌いになったことはないの
だって 感謝でいっぱいだもん
でも あの当時 心の病の人がいたからね
あべちゃんが 嫌だっていう人も 多かったの
追い出しちゃったみたいでごめんね
今は もう ここへ来ることもないだろうけど ずっと コメ欄開けてくれないかな?って 祈ってたよ
アメブロで コメント欄開けて あべちゃんにも お友達ができて 私も嬉しい

似たもの同士 引かれあうっていうのか 人の批判をする人ばかりだよね
アメブロの なう を見れば 一目瞭然
よくもまぁ 文句ばっかり言ってるな~と 関心
同じ境涯になるのは嫌だから お題目が あがるあがる
おかげさまで 昔のような 修羅ではありませんよ(笑)

「いじめを許さないことも平和の戦いである。
差別を許さないことも平和の戦いである。
嘘の悪口を許さないことも 平和の戦いである。」
見てみぬフリをするのが、一番卑怯だ。
沈黙は金ではない 語っていくんだ。

創価学会員が また内輪もめ って思う方がいらっしゃるかもしれませんが デマを流したり 憶測でものを言ったり 
何人かが集まってのそういう行為は いじめというんじゃないですかね
私は いじめっ子かも知れませんが 集団でいじめるようなことはしません
個人でも 今は 人をいじめよう なんていう感覚はありません
皮肉は言いますけどね
あべちゃんがやっていたことからすれば そのぐらいは いいんじゃない?って思うんだけど ダメなのかな~?

「大いなる希望 光り燦たる平和
いまなお この地上には戦火が絶えない
民族と民族 国家と国家 思想と思想の対立は 深刻さを加えている
誰の責任でもない みな 過去の大人たちがもたらしたものだ
これからも いやまして 平和への道はけわしいかもしれぬ
だが ひとたび 君たちが立った時には 時代相は一変してしまう
君たちは 平和の旗手だ 逞しい担い手なのだ
世界の友だちと心を一つに 手を取りあって
どこまでも「平和」の二字を貫いていってくれたまえ
人間が 他の天体にまで行ける時が来ているのに
ちっぽけな地球で いがみ合う必要はないはずだ
人類は みな友だちであり 兄弟でなくてはならない
全世界は 君たちが乱舞する庭なのだ 花園なのだ
大地も 大海も ことごとく生命に満ち満ち 一切をはぐくんでいく慈愛にあふれている
そこに いったい なんの境界線が必要か 
この地球は みんなのものだ
みんなで協力し 開発し さらに栄えさせていかなくてはいけない
過去の悪夢を断ち切ろう そして 心を開いて 燦たる平和の光を迎え入れよう
この時 この一瞬 刻々と 平和の殿堂が富士のすそ野にそびえゆく
君たちの育つ姿にほほえみながら 
そして 君たちの その前途を祝福し たたえながら」

仲良く堂々と喧嘩しようね!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


[PR]
by tomotiyoo | 2016-07-15 00:00 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ