2016年 07月 21日 ( 1 )

伝言ゲーム

少し前 あるブログで 面白いことが書かれていた
ただ その方 リンクも コピーも禁止という事なので・・・(笑)
それは その 地域がおかしいのか その方の聞き方がおかしいのか 定かではない
私も コメントを入れたが 最終的には 地域の差 立場の差として 片づけられそうだが それでいいのか?

一応 全国幹部に 問い合わせたところ 党の方に聞いてくださいという事で 党本部に電話をしましたら 当たり前の事ですが 大丈夫です との返事をいただきました

私が 一番恐れるのは こういう事で 誤った情報が 拡散されることです
嘘も 100回言えば 本当になる
デマを信じてしまう人もいる
正しい事を言って 怨嫉されるのはいいとして 活動や ブログを やりにくくすることに 同調してしまう事だ
みんなが 学会や党に迷惑をかけてしまうのではないかと恐れて 政策や候補者の紹介をしなかったりするのは もったいない事である
しつこいようですが もちろん 現場が大事!
でも 広げられるきっかけを 失なってしまっては せっかくネット選挙が解禁になったのに もったいないですね
私は もったいない事が 大嫌い

以前 こんなことがありました
選挙期間中の事 「小グループ学習会は 今月はないです」と
私は やってはいけないのですか?と聞きました
返事は ダメです と
おかしいなと思い 当時の幹部に尋ねました
「私は そうは 言ってませんよ
法戦で G長さんも 大変だから 今月は やらなくてもいいですよ」と言いました と
聞き方や その人の捉え方で 配慮禁止になってしまうのです

池田先生は 沖縄の幹部会で 人を傷つけること以外は 自由 と言っていたような気がします
間違っていたら 教えてくださいね
全て 自分で考え 自分で決め 分からない事は それなりの人に聞く
それなりって 何?(笑)

私の記事で 変なところがあったら 教えてくださいね
もちろん 聞き入れられることと そうでない事はありますが・・・
私にi言うのが嫌ならば このブログを見せて組織の方に聞いてくださいね

そうそう ネット内の記事は 学会本部では答えてくれないと思いますけど(笑)
すべて 怪文書扱いですね
もちろん 私のブログも・・・





[PR]

by tomotiyoo | 2016-07-21 00:00 | Comments(10)