2016年 09月 22日 ( 2 )

だ~れだ~?


今日は 1年に1回 お母さんに感謝の日やね!(^^)!
去年の あなたのコメント 素敵だったから 入れておく
みんな 分かるよね?(笑)

「先日は三分の一世紀ぶりに先輩に会った。
大学時代とてもお世話になった先輩は副会長になっていた。
娘さんは全国女子部長だ。
先輩は
平和を語るセミナーの講師として来沖した。
先輩の講演を聞いていると涙が出てきた。
先輩の冷静沈着な話し方が大学時代と変わらなかった。

先輩は貧乏な家庭で生まれた事を誇りにしていた。

貧乏の辛さが分かる先輩で時には夜遅くまで沖縄の基地問題
世界平和について語った。

先輩は語るだけではなかった。世界平和に貢献したいと
 

バイトを終えて夜遅くまで英語を勉強し留学した。
勉強活動バイト全てに全力投球だった。
今では英語スペイン語が堪能で世界中を世界平和実現のために
講演する多忙な毎日だ。
講演の後、しばらく話ができた。
先輩が半世紀近く愛用している御書を見せてもらった。
三分の一世紀ぶりに見た先輩の御書には、余白にぎっしりと
先輩の思いが書き込まれていた。
原点ある人間は強い。原点あっても一生涯貫くのは稀だ。

私は先輩のような生き方に近づきたいと思った。
相変わらず七転びチャークルビー[いつも転んでばかりいること]の
人生だ。先輩が貧乏であることを誇りにしたように私も七転びチャークルビー
の人生を誇りにしたい。
先輩は貧乏でも初心を忘れず青年時代からの夢を描き努力し続ければ
道が開けることを言葉でなく身を持って教えてくれた。
今日は私の誕生日だ。数多くのお祝いのメッセージが届いている。
ありがとうございます。
先輩との出愛、皆さんとの出愛は心を爽やかにしてくれる。
重ねて感謝申し上げます。

日々新たに
 また日々新たに
  
   武者小路実篤

の気持ちで今日から夢に向かって走ります。 」

出愛大切に!
ある人にも 感謝やね~(大笑)
来月 少し遅れの お誕生日祝い しましょ!(*^-^*)


[PR]
by tomotiyoo | 2016-09-22 07:03 | Comments(9)

おはよう

東京・青梅地区の日 おめでとうございます

韓国で法華経 おめでとうございます
創大で 見させていただきましたけど 素晴らしいです
学会でなければ 見られないですよね
東哲の皆さま ありがとうございます

『地道な活動をいとわぬ「持続の信心」が
 金剛不壊の境涯を築く。
 真面目に愚直に 一歩一歩進みゆけ!』
地道・真面目・愚直 苦手に挑戦!
持続は 少し 自信がついてきた!!(^^)!

「難来るを以て(もって)安楽と心得可(こころうべき)なり」
だから 負けない!

福岡でわたしと宇宙展 ですね
28日(水)福岡の方 ぜひ行かれてください

『「山陰」を「山光」』と
先生の 温かさを感じます
「人の長所を見られる自分に変わった」
よく バカボンパパが言います
いいところだけ見ていきなさいと
難しいね(笑)
難しいところに挑戦!!(^^)!
「先生の弟子として生きよう」
私も真剣にそう祈って 約4年になります

先生との記念撮影
私は ないけど 両親はおかげさまで ありました
家宝ですね

青年教学2級試験 うちの地区では2人
太陽の子さんも 顔晴れ!
応援部隊で 同盟しようかな?

ちーちゃん ややリード
やったね!

すっかり涼しくなりましたね
地域によっては 寒いかも?
風邪などひかないように 体調管理 しっかりしてくださいね
今日も1日 顔晴ろう(^▽^)/



[PR]
by tomotiyoo | 2016-09-22 07:03 | Comments(0)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ