真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2016年 10月 18日 ( 1 )

どっちが好き?

なんみょうほうれんげきょうは ししくのごとし いかなるやまい さわりを なすべきや
南無妙法蓮華経は師子吼の如し・いかなる病さはりをなすべきや、
(経王殿御返事 1,124ページ)

だいちは ささば はずるるとも おおぞらを つなぐものはありとも しおの みちひぬことはありとも 
大地はささばはづるるとも虚空をつなぐ者はありとも・潮のみちひぬ事はありとも

ひは にしよりいずるとも ほけきょうのぎょうじゃの いのりのかなわぬことは あるべからず
日は西より出づるとも・法華経の行者の祈りのかなはぬ事はあるべからず
(祈祷抄 1,351ページ)

私は 祈祷抄の方が好き
病気が障がいにならないというより 祈りが叶わない事はないの方が 私には シックリくる
どうせ祈るなら 病気も治すの方が よくない?
もちろん 人それぞれ
行者だって 難しいし・・・
でも 広布のための祈りは 叶うって聞いたよ(*^-^*)
本気で 心の底っから祈ったら 叶うんだってば
もちろん 時間のかかることと そうでない事があるよ
焦らず じっくり 自分がなりたい自分になろうよ
そして お互い 実証を示して 学会の正義を 師匠の正義を 訴えていこうね(*^-^*)



[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-18 00:30 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ