2016年 11月 11日 ( 2 )

「イジメのことは、今年観た
届かなかった少年のSOSを見てブログに書いた



それと、子供の頃に自分はイジメと思わずにイジメをしてしまってた
行き場のないストレスを外に向けてしまってたんだよな
ブログにも吐露したけど、犬が好きなのに飼っている犬を虐待してしまい、冷静になった時に自分の犯した行いに泣いてたり、
他人をイジメて人気者になったりしてた
個人的にイジメる側が完全に悪いが、重要なことはイジメを行ってしまう根源だよね
イジメを援護してるわけじゃなくて
だから、海外では倫理で諭すよりも、カウセラーが学校と協力して、そのイジメを行う根源を調べて、それにあった治療するんだよな
例えば、家庭環境が劣悪なら、その家庭から子供を離し里親などに預けて家庭の温かみを感じさせたり
疑似家族を作り治療するのは、凶悪少年犯罪者の治療でも行われてる
大人の社会が歪めば、子供の社会も歪むもんね
親が歪められて家に帰ってきたら、その歪みを自ら解消出来てるならいいが、その歪みを撒き散らせば、子供が歪み、
その歪みを子供は小さいながらも自分で受け止めれば自分自身を壊すし、その歪みを自分より弱いモノに向けば
イジメなど動物虐待などが起きる

善意も連鎖するし、悪意も連鎖する
人間は愚かな行為を歴史的にも繰り返すけど、奇跡もまた繰り返す」

善意が連鎖する社会を作っていきたいと 私は 思う
その思いを nihilさんも 応援していただけますか?






[PR]
by tomotiyoo | 2016-11-11 07:55 | Comments(4)

おはよう

愛媛の日 おめでとうございます

法華経を「口の唱ふれば其の口即仏」と大聖人。
毎朝晩 仏になれる私たちって 幸せ(o^―^o)ニコ

「人に尽くすことは、自己犠牲ではない。
自他共の幸福こそが、何物にも代え難い喜びとなる」
友人 後輩と 自分自身の成長が 何よりもうれしいですね
菖蒲の花言葉(嬉しい便り) お待ちしてます\(^o^)/

[PR]
by tomotiyoo | 2016-11-11 07:54 | Comments(5)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ