真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2017年 01月 13日 ( 1 )

祈りは必ず叶う!

昨日 母のうちの ゴミ出しに行った帰り 何年かぶりに見た顔
「あら~ 元気そうでよかった!」
「母が 入院しているので 具合悪い何って言ってられないの
〇〇さん(私の母の事)は 元気?」
「去年の暮れに亡くなったの」
「え~ 嘘でしょ?全然知らなくて・・・」
「いいの いいの お母さんことで 大変だもんね」
「私 追善のお題目 送らせていただきます」
「ありがとう またね~」
彼女と会うのは 5年ぶりでしょうか?
鬱で 大変だった子でした
少し元気になった時 私の体験は いっぱい話してね と言ってくれた
病院で 処方される薬が たくさんあって 副作用で 体はいつも斜めになって よだれが出ている事もある
玄関を入ると 薬のにおいがする
そんな彼女が 新聞啓蒙をするまでになっていた
いつも 気になってはいたんだけど お母さんが 私と会わせることを 嫌った
そして 5年以上が過ぎていた
1日たりとも忘れた事はない
毎日 祈っていた
やっぱり ご本尊様は 凄い!
また 確信を 一つ掴んだ

[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-13 00:00 | Comments(28)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ