2017年 01月 22日 ( 1 )

心地よい疲れ

昨日の パートナーは 高等部の時の後輩
彼女は イギリス留学経験者
ハッキリした性格
一緒にいて 心地よい\(^o^)/

まずは 調布駅から 彼女の友人宅へ
迷いながらも 着いたものの そこにはもう住んでいず・・・
バスで 深大寺に向かう
おそばを食べて(母が 食べられなかった とろろそば)例のお姉さんのところへ
今川焼を 買って おんなじとこばっかり来ちゃだめよ~なんて冗談を言われながら
お姉さん依存症みたい なんて話して・・・

前回 お留守宅に行ってみたが 今回もお留守
また バスに乗って 前々回行ったところへ
ポスターが 何枚か貼ってあるお家へ・・・
もうこの辺は 周ったんですよ~
ちょっと 雑談して あまりしつこくなっても・・・

そうだ!
練馬を 兵庫の友人から 頼まれているんだけど・・と 彼女に話すと
もう何年も行ってなくて 気になる友人がいるの
じゃ~行こうよ って事になって 新宿からJRに乗って 池袋へ
記憶をたどって 見つけたが 以前は3階建てが 今は5階建て
どこも 表札はなく 斜め前の家に ポスターが何枚か・・・
感じが 以前 販売店をやっていたような 家の作り
聞いてみるが 分からず・・・

少し先まで行ってみると 今度は 美容室にポスターが・・・
あちらに越したのよ と 教えてくださった

ピンポーン
あら~ 久しぶり~
話が弾み 先ほど行った調布の方の話題に・・・
彼女 再婚して 調布にいるよ~
え~! 住所分かる~?
というわけで 最後の最後 調布の住所がわかりました

とっても 楽しそうで これだから 法戦 やめられなね~!と
今回は 連れて行ってもらった感じで 彼女のイギリスの話も じっくり聞けて 楽しかったですよ

日本は まだまだ 甘いよね~
だから 海外は 功徳が出るのが早いって 話になりました
求道心を燃やして 自ら求めないと 海外では 活動できないんですね
勉強になりました

[PR]

by tomotiyoo | 2017-01-22 00:00 | Comments(15)