2017年 01月 27日 ( 2 )

今のところ(随時追記)

28日20時~29日21じまでにしたら いかがでしょうか?

28日 14時30分~ バカボンパパ  ちよ(大誓堂で 先生の声に合わせて 勤行唱題)

    20時~22時 かずきさん
    20時~21時 田中さん ふなちゃん あっこちゃん
    22時~23時  バカボンパパ
    23時~24時 四国のおじさま
    
29日 0時~3時   ハピネスさん
    3時~6時   ちよ
     6時~7時 akaoni さん
     6時30分~8時 千早さん
    7時~8時 ジャスミンさん とみちゃん
    7時〜 9時 かずきさん
     8 時~9時 みゆきちゃん 関さん
    9時~10時 ふなちゃん  
    10時~11時 花さん  久下ちゃん
    11時~12時 ハピネスさん 
    12時~13時 けんちゃん あっこちゃん
    13時~16時 ふなっしーさん 田中さん
    15:10~15:20 ルルさん
    16時~17時   福島の壮年さん
    17時~18時 ちよねぇ ちよにぃ
    18時~19時 ちよ
    19時~21時  akaoni さんと その地区の方々

書いてない時間でも なるべく参加したいと思ってます

ネットの中には 病に苦しむ人 いじめに悩む人 家族で悩む人 色々な苦悩と闘っている人がいます
『「気の毒だという気持ちが折伏の根本である」と戸田先生は言われていました。』
伝統の二月闘争 自分に勝つために 皆様と一緒に 1月最後の挑戦をします
皆様の ブロック 地区 支部 本部の 益々の発展 一人一人が 折伏のできる真の弟子になるよう 感謝の思いで祈ります
私自身 ネットで知り合った方々に たくさんの励ましをいただきました
生涯かけて そのご恩返しをしていきたいと思っています

師匠を悪者にして、自分のみを守ろうとしたインチキ信心 畜生の心は 絶対に許さない

『「同じ道を走りゆくランナー」━これが師弟です。』
「魂のリレー」「魂のバトンタッチ」を よろしくお願いします


[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-27 20:23 | Comments(19)

表装に行ってきた

表装とは
母のご本尊様は 日達上人のご本尊様で 私が子供のころ お受けしたものだ
御形木になる時 とっても寂しかったことを憶えている
それから 40年以上
もう お巻きすることができない

個人会館にした時 母のご本尊様を 仏間にご安置したかったのだが 母は 自分のものだと言って 最後まで自分の部屋にご安置した
私は 新会員さんに ご本尊様の話をする時 日達上人の方がお文字が見やすいので 母を説得した
しかし 母は 頑として聞かない(私の頑固は 母譲り?)
私は 無慈悲だな~と思っていた

日達上人も 晩年は どうだったのかは 知らない
でも 私も28歳まで 母は 亡くなる1か月前まで このご本尊様に 祈ってきた
そして 願いを 叶えてきた

母が 残したもの
それは 交友関係だ
区議さんが 言っていた
お母さんは ハッキリした人でした
そして 路地裏から 路地裏まで 私を案内してくれました と・・・
私が それを継いで 初陣の戦いです
新たな挑戦 楽しいです
まずは 祈りから

ご本尊様 新しくなって 2月10日に 帰ってくる予定です

[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-27 01:05 | Comments(7)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ