2017年 01月 29日 ( 2 )
1月29日
29日 0時~3時   ハピネスさん
    3時~6時   ちよ
     6時~7時 akaoni さん
     6時30分~8時 千早さん
    7時~8時 ジャスミンさん とみちゃん
    7時〜 9時 かずきさん
     8 時~9時 みゆきちゃん 関さん
    9時~10時 ふなちゃん  
    10時~11時 花さん  久下ちゃん
    11時~12時 ハピネスさん 
    12時~13時 けんちゃん あっこちゃん
    13時~16時 ふなっしーさん 田中さん
    15:10~15:20 ルルさん
     15時半~16時 かもめさん
    16時~17時   福島の壮年さん
    17時~18時 ちよねぇ ちよにぃ
    18時~19時  匿名さん ちよ
    19時~21時  akaoni さんと その地区の方々

最低5時間 時間は未定 かっこちゃん
風邪のため 胸中唱題  Ⅿ子
うさぎさん 時間未定

私は 書いてない時間でも なるべく参加したいと思ってます
こっそり 参加も OKです
お題目で 心を磨き 福運たっぷりつけてくださいね
akaoni さんの地区の皆さん わが地区の皆さんも 参加予定です

24時間 地球のどこかで 誰かが お題目をあげている・・・
実感してみてください


[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-29 07:38 | Comments(44)
2月闘争 65周年 心の壁を打ち破れ
『新たな歴史は 一人の挑戦から始まる。
偉大な勝利は 一人の戦いから始まる。
状況を嘆いたり、人任せにしてばかりいては、何も変わらない。
自分が変われば、その分、世界が変わる。

妙法に行き詰まりは絶対にない。
あるのは、自分の一念に巣くう、臆病や諦めの壁だ。
己心の壁を打ち破れ!
あらゆる障害を乗り越え、無限に前進する力が 信心だからである。

「限界を破ろう!─そう決めた時、実は心の限界を一歩、破っている。
その時点で、理想や目標も、半ば達成されているとさえ 言ってよい。

実践のあるところには ドラマがある。
ドラマがあるところに 感動が生まれる。
当然、失敗もあろう。
それでも、めげずに挑みぬいた 体験にこそ、共感が広がるのだ。
苦闘を勝ち超えた体験談は、”自分には、とてもできない”と
弱気になっている同志の、心の壁を破る 勇気の起爆材となる。

人の心を動かし、捉えるものは、策でもなければ、技術でもない。
ただ誠実と熱意によるのである。
”いかなる人も、広宣流布の味方に変えてみせる!─
この烈々たる 祈りと勇気と勢いで、栄光の歴史をひらくのだ。」

ナイアガラの滝を思い出した
そして うちには 世界が求める師弟の道と題して ナイアガラの滝の横で写っている先生と奥様の写真(たぶんSGIグラフの切り抜き)が貼ってある
昨日 先生に お手紙を出した
今日の事も 書いた
「広宣流布大誓堂完成5周年へ」とポストカードを3枚いただいた
大誓堂と虹
大誓堂 北側
紅葉の下で戸田先生の像がが大誓堂を見ている写真
ハピちゃんと みんなにいただいたものかも知れませんね(^^♪


(THE JAYWALK 「2015・・・心の鐘を叩いてくれ」オフィシャルプロモーションビデオ)



(JAYWALK 生きる )

[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-29 07:33 | Comments(6)
  

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧