2017年 02月 13日 ( 2 )
皆さんの お題目 凄いな~!
実は。。。

今・・・

退院してきました~

早く伝えたいので 詳しくは コメ欄で

本当に 本当に ありがとうございます

「感謝で いっぱいなのだ~」by バカボンパパ

[PR]
by tomotiyoo | 2017-02-13 17:05 | Comments(11)
法華証明抄
ほっけしょうみょうしょう
法華証明抄

ほけきょうのぎょうじゃ にちれん かおう

法華経の行者 日 蓮 花押、


また このもの ちゃくしとなりて すすめぬに しんちゅうより しんじまいらせて 

又此の者敵子となりて人もすすめぬに心中より信じまいらせて・


じょうげ ばんにんに あるいは いさめ あるいは おどし そうらいつるに

上下万人にあるいは・いさめ或はをどし候いつるに・


ついに すつるこころなくて そうらえば すでに ほとけに なるべしと みえそうらえば

ついに捨つる心なくて候へば・すでに仏になるべしと見へ候へば・


てんま げどうが やまいを つけて おどさんと こころみそうろうか

天魔・外道が病をつけてをどさんと心み候か、


いのちは かぎりあることなり すこしも おどろくことなかれ

命はかぎりある事なり・すこしも・をどろく事なかれ、


また きじんめらめ このひとを なやますは つるぎを さかさまにのむか また たいかを いだくか

又鬼神めらめ此の人をなやますは剣をさかさまに・のむか又大火をいだくか、


さんぜじっぽうの ほとけの だいおんてきと なるか あなかしこ あなかしこ

三世十方の仏の大怨敵となるか、あなかしこ・あなかしこ、


このひとの やまいを たちまちに なおして かえりて まもりと なりて きじんの たいかを ぬくべきか

此の人のやまいを忽になをして・かへりてまほりとなりて鬼道の大苦をぬくべきか、


そのぎ なくして げんざいには ずはしちぶの とがに おこなわれ 

其の義なくして現在には頭破七分の科に行われ・


ごしょうには だいむげんじごくに おつべきか ながくとどめよ とどめよ

後生には大無間地獄に堕つべきか、永くとどめよ・とどめよ、


にちれんが ことばを いやしみて こうかいあるべし こうかいあるべし

日蓮が言をいやしみて後悔あるべし・後悔あるべし。


こうあん5ねん 2月28日

弘安五年二月廿八日


ほうきぼうにくだす
下伯耆房


魔の働きを打ち砕かんとした師子吼の書です


バカボンパパは たくさんの人から励まされて信心してきたわけだけれど インフルエンザにかかってからというもの ご飯が食べられなくなり 日に日にやつれていきました

入院させていただいて 鼻にチューブ 指に脈拍をはかる機械と思っていましたが 血中酸素量を測っているのだと 福島の壮年さんに 教わりました

病名は 肺炎

母と まるっきり同じ状態でした

バカボンパパは 私の母の様子を思い出し 死を予感したようです

携帯本尊を 持って行ったものの 勤行もできず 点滴だけで持たせている状態でした

母が 最後に私に聞いたことは 「おじさん(バカボンパパ)は 元気?」でした

その元気だったおじさんは 食べられない状態が続き 10日以上になりました

まだまだ 使命が残っています

流石の私も 絶対に死なせないと 泣きながらの お題目でした

皆様の 題目のおかげで バカボンパパは 一昨日の夜から やっと ご飯が食べられるようになって 少し元気になりました

いざとなると 人は弱いですね~

完治したら 今まで以上に元気になって 転重軽受の実証を 示していきたいと思います


心配してくれてありがとう デコメ



[PR]
by tomotiyoo | 2017-02-13 00:00 | Comments(18)
  

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧