2017年 02月 14日 ( 1 )

母が 繋いでくれた 縁

この時のお礼に 色々あってなかなか行けなくて 日曜日 やっと行ってきました
その時用意してあった ほんの気持ちのお礼は バカボンパパの 燃えた車のトランクの中
中身は 何ともなかったけど 包装紙が きな臭い(笑)
そんなわけで 家で 全部食べちゃいました(大笑)

仕切り直して お礼に・・・
母と とろろそばを食べるはずだった お蕎麦屋さん
わが区の区議の 大のファンだそうで 近所で個人会館をやっているうちの故人が 大好きだったそうで・・・
何か 区議に頼みたいことがあると・・・
早速 区議に繋げました

この区議さん
神戸の市議さんと 繋いでくださった方なんです
この区議さん
母の死を知って すぐに来てくれました
お母さんは ハッキリした方でした
下町の 路地から路地を 1件1件 くまなく案内してくれましたよ
もう 随分お亡くなりになられた方も いらっしゃいますが・・・
京島を あれだけ歩いてくださった方は お母さんほどいません って
有り難い言葉をかけてくれました

そのあと お好み焼き屋さんへ行き お会計の時にお礼を・・・
そんな事はしなくていいのに 当たり前の事をしただけよと
いえいえ 当たり前じゃなく 有り難いんです
母と お礼に行こうねって 話していたけど 来れなくなっちゃったんで (´・ω・`)ショボーン
〇〇さんと(母の白ゆり長さん)同級生なんですってね~
いえいえ 私が 2つ 後輩です
手術も成功して 元気になったって 聞いていたのに 残念でしたね
いや~ もう 93歳だったし・・・
え~っ(お二人声を合わせて)93歳?
じゃ~ね~(仕方ないわね~ 心の声)
そうなんです 目もかなり悪くなっていたし 心臓も・・・
結局 誤嚥性肺炎でした
年には 敵わないって事ですね
皆さんに よくして頂いて 母 本当に幸せだったと思います (`・ω・´)シャキーン!

本当は バカボンパパと 一緒に行くはずだったけど お付き合いいただいたのは
お題目で 旦那さんと 仏壇をゲットした


2つ目の嬉しい出来事の方です

かっこちゃんも 地元をくまなく歩く人
そう感じてます
もんじゃ食べに 一緒に行こうね~!



[PR]

by tomotiyoo | 2017-02-14 00:00 | Comments(20)