2017年 04月 05日 ( 1 )

「白馬が

駆けるような 清々しい勤行・唱題から 一日をスタートしよう!
朝に勝つことが 勝利のリズムをつくる。」
昨日の 地区唱題会は 本当に気持ちがよかった(^^♪
私が 今の地区に越してきて 最初に感じたのが お題目のリズムまだ 鬱が出る頃だったので お題目をあげて気持ちがスッキリしないのなら 本末転倒と思いリズムが悪い時は 家に帰って やっていた

それから 10時間唱題を経て お題目のリズムが 徐々に変わっていった
今では 男子部 女子部の 勢いですよ\(^o^)/
先生の呼吸に合わせるって 大切ですね

吉川英治氏の話・・・
昨日 電話で 私が話していた事今まで 食べたものの中で 一番おいしかったのは 病院のおもゆ
20代の時 急性胃腸炎で入院(飲みすぎか?)
1日点滴の後 おなかが空いて 仕方がなかった
どんな 高級料理より あの梅干しの味が 忘れられない(笑)そ
ういえば その時も 個室状態だったわ~
並びが あの有名な 常泉寺
当時は まだ それほど酷くはなかったので そっちに向かって 5座3座の勤行してました(笑)
太鼓の音が ドンドン と・・・

「婦人による革命は最も静かで根本的なもの─藤村(とうそん)
地域から波起こす使命大」
お題目の波を全国に争い イジメ 怨妬 戦争 すべてを 変毒為薬して 平和を勝ち取る戦いを!

またあとで 書くかも~?
では 南無妙法蓮華経はじめます


「学会活動は御書と共にあり、生活のなかに教学があった。」
その通り その通りと 読んでいこう!

『「思い出すと嫌な気持ちになるのが、「後悔」
元喜になるのが「反省」ではないでしょうか』
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

義務感でもいいんだって~\(^o^)/

今日も 心 軽々 やっていこうね~(o^―^o)ニコ

[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-05 07:58 | Comments(1)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ