真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2017年 05月 14日 ( 1 )

昨日 今日の 紙面から

『勇気の人は明朗だ! 
信念の人は愉快だ!
「艱難(かんなん)汝を玉にす」 
あえて苦難に挑み 不動の自己を築きゆけ!」

朝起きるのも勇気
友人に会うのも勇気
玄関を開けるのも勇気
心を開くのも勇気
全ては 勇気から始まる

「竹の節・・・」
「叶ひ 叶はぬは・・・」
私の大好きな御書の一つです

スマホのネットトラブル
私も中高年(笑)気をつけなくっちゃ

アナタボリビア やっている地域の方は 是非行ってね~\(^o^)/

「根性と忍耐」
今からでも つけよう

母の日おめでとうございます
創価の母 万歳!
「たとえすれ違いがあっても、子の幸せを願わない親も、孝行したいという子の真心を喜ばない親もいない。」
お母さん ありがとう
追善のお題目 いつも送っているよ
お題目で お母さんと 語っているよ(^^♪
会合へは いつも一緒だよ
本当は おばあちゃんって 呼んでいるんだけどね(笑)

「団結に勝る力はない。 
世界広布の大願成就へ 心一つに前進しよう! 
誉れの同志と共に 一筋に師弟の大道を!」

ヤサグレ ササクレ 可愛いね(o^―^o)ニコ
「教育とは子供たちのために何ができるかという、自らの生き方をかけた、大人たちの挑戦にほかならないのです。」
(「教育の世紀へ」へ 57ページ

育児は育自
母が 聖教新聞を読んで こういう事をもっと早く知っていたらと 後悔していたことがあった
でも 最後の方は 私たち姉妹は 母の自慢だったと聞きました
こんな私でも 堂々と生きていますので 心配はいらないよ(^^♪
姉妹仲良く みんなと仲良く 創価家族
たまに喧嘩もするけど 楽しくやってますよ\(^o^)/ 

[PR]
by tomotiyoo | 2017-05-14 09:26 | Comments(10)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ