真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2017年 08月 05日 ( 2 )

ぴょんぴょん プツプツ

今日は お二人の誕生日

おめでとうございます


ぴょんぴょん うさぎさん
プツプツ まきこさん
(ブツブツではないですよ)

うさぎさんは ガイドヘルパーさん
千早さんの フォロをしてくれてます

まきこさんは 点字を打つ人
ひらがな御書で 活躍中です

人のために動いてくださる方と お友達になれた私
とっても幸せです(o^―^o)ニコ

お二人と ご縁のある方 おめでとうと 言ってくださいね\(^o^)/

[PR]
by tomotiyoo | 2017-08-05 10:21 | Comments(13)

会うことが 大事

「友情こそ人生の宝!
帰省等の機会に 親戚や旧友と交流を!
直接会って語れば 心は強く結ばれる。」

ネットで 何でも間に合ってしまうこういう時代だからこそ 会う事の大切さを感じます
先日は テレビで  どこかに行きたいという人を 家族のように連れて行くことが 商売として成り立っていることを知り 
バカボンパパと2人 実費だけ出してくれれば いつでも行ってあげるのにね(笑) と話していた

昔の 学会なら 当たり前の光景
今では 責任が 云云と 動けない地域もあるような(苦笑)
下町の ど真ん中で 生まれ育った私
朝から晩まで 拠点のお宅で お世話になっていた
親が迎えに来るのが0時を 越えていることもあった
非常識と言われれば 非常識だけど そんな暖かい学会 創価家族が 大好きだった

当時の私の先輩 闘病中にもかかわらず 母が亡くなった時 いち早く飛んできてくれた
どこから 聞いたのだろう?
未だに 知らない
電話番号さえ 知らない(苦笑)
それでも バッタリ会合で会うと お互い嬉しくなる(お前だけだろう という人もあろうかと(笑))

それなのに 何故 私が ブログを続けるのか?
まず 時間があること
ネットをやっていることによって だらしない自分を鼓舞できること
持続の大切さを知ったこと
いっぺんに 情報や 自分の思う事を 伝えられること
私にとっては ブログは 生活の一部になりました
何といっても 一番大きなことは 遠くに住む人と 心が繋がれること
1度しかあった事が無くても 一緒にお題目をあげれば その人の 生命状態が ある程度分かる
心を開けば 相手も心を開いてくれる
どこまでいっても 心と心のつながりが 大切だと思う

また 遠くて会えない方
ラインや電話でつながって スピーカーで声を聞きながらの同盟唱題
規制緩和に 感謝 感謝の 日々であります

今回 ランさんが やっていることを 悪く言う人もいるでしょう
新しいことを始めると 必ずと言っていいほど 批判はつきものだ
そして 批判だけの人は いつも決まっていると言っていいんじゃないかな?
自分たちにできないことを見たら 何故 応援してあげようとは思わないのだろうか?
私の中の 七不思議(笑)
批判も 重々承知の上 はらを決めたランさんに エールを送りたい

彼女の事は 多分 私が ネットの中では 一番知っていることでしょう
「何のため」 も 理解しています
だからこそ 私は お題目で 応援してます

彼女が ますます 元喜で 後半戦の戦い 
そして 人生に すべてに 勝利していくことは 間違いないと 確信してます

『人生には「自分がやりたいこと」がある。
また、「自分がやらねばならないこと」も「自分でなければできないこと」もある。
この「夢」と「責任」と「使命」を見つめ、「今、自分ができること」を 誠実にやり抜いた時に、才能や可能性は必ず開花する。」

この 先生の言葉も ネットで知り合った友人からいただいたものです(^^♪

それぞれの使命を それぞれの地域で みんなも 果たしていってね

近いうち また 会おうね(^^♪

[PR]
by tomotiyoo | 2017-08-05 09:42 | Comments(4)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ