真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2017年 08月 13日 ( 1 )

創価学会念仏思想?

せっかく 信心しているのに 残念ながら こういう人がいる
私も かつてそうだった
祈っても祈っても 不安が付きまとう
これって 不信じゃない?
私は 個人的に 一番の罪深い謗法は 不信だと思う
同志誹謗にしてもそう
大聖人様が言っていることを信じないから 平気で してしまう


何回言っても 変わらない人もいる
だって 仏法を信じていないんだもん
しょうがないよね
でも 相手に仏性があるという事は 信じていかなくっちゃいけない(笑)

あぁ あの人 相変わらずだな と思ってしまう私の心が 一番の 念仏思想なのかもしれない(大笑)
諦めの心
念仏思想を切るため 今日も唱題に励もう と思う ちよであった


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


[PR]
by tomotiyoo | 2017-08-13 04:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ