真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2017年 08月 15日 ( 1 )

平和

私は かつて 自分の事を 暴力的な平和主義者と言っていた
これって おかしいよね
でも 何故 学会員さんは よくケンカになるの?って 思う人がいるかもしれない
それは 平和にしたいと思う気持ちが強すぎて 押しつけに感じてしまうのであろうか?
それとも 支配欲が強いのか?

私の父は 戦争に行っている
海南島で プカプカ浮いていた 笑って話していたが マラリアにかかって 死にそうになったらしい
母は 父が 風邪で 熱が出ると ガタガタ震えて うなされていたと言っていた
戦争当時を 思い出すのかもしれない
もし 周りに戦争体験をした人がいたら 話を聞いておくといいと思う
今は 亡き会社の副社長は 戦争を美化していた
学会の嘘の悪口も言っていた

「いじめを許さないことも平和の戦いである。
差別を許さないことも平和の戦いである。
嘘の悪口を許さないことも 平和の戦いである。」と語る 池田名誉会長。

これからも いじめ 差別 嘘の悪口とは 断固戦います

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

[PR]
by tomotiyoo | 2017-08-15 00:00 | Comments(26)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ