2017年 09月 05日 ( 2 )

ちーちゃん

友人の紹介で知り合った ちーちゃん
16歳の頃から 拒食症が原因で 精神科に通いはじめ 入退院を繰り返していたらしい
その当時の体重は27㌔
医者からは 親の愛情不足が原因と 言われたそうだ

今考えてみると 両親の夫婦げんかが絶えず 3歳頃の記憶では 自分が 両親のけんかの仲裁に入っていたと・・・
父は ギャンブル依存 
うまくいかないと 母の髪の毛を ひっぱりまわしていたという
今でも 怒ると怖いらしい

20歳の時 当時付き合っていた人が 急に失踪し それがショックで9階建ての建物から 飛び降り 8階のフェンスに引っかかり 一命をとりとめたという
その時 母にフェンス代 9万円もかかって と 叱られたそうだ
私は 「お母さんも 吃驚して いのちを粗末にしようとしたその行為に 怒りが出て そんな事を 言ってしまったんじゃないかな?」と 答えた
彼女は 納得してくれたかどうかは 定かではない

姉も 躁鬱病で 入退院
それでも 結婚して 今は 家を出ているという
姉にも 自分が 具合悪い時に これだけお金がかかったと 60万円請求され 夜のバイトで 支払っていったという

23歳頃 友人の紹介で 入会
何もわからず 嫌とも言えず ただ 入会してしまった と・・・
その後 周りのうわさを信じて 退転
御本尊様を お返ししてしまったという

彼女の今の悩みは 顔にできた できものと パニック障害と ブレイン・フォグ
8月25日に 写真を送ってもらい 治るように実験証明していこうと約束
8時半からの勤行を 今日まで続けています

今 痛かった顔のできものは 痛みが無くなり 2日の仕事も パニックが出ず 無事終了
まだまだ 本人は 心配なようだけど よくなっていることは 感じる(^^♪

あとは 新聞購読と 座談会の出席
家族の了解と 彼氏の了解
地元の 販売店主さんとも 連絡を取り合い 一番いい形で ちーちゃんの再入会ができるようにと 祈ってます
皆さんも お題目の応援 よろしくお願いします

[PR]
by tomotiyoo | 2017-09-05 09:24 | Comments(21)

おはようこざいます

「苦難と闘う友よ断じて負けるな!
逆境こそ飛躍の好機(チャンス)だ。
不撓不屈の信心で 試練の山を越えゆこう!」

[PR]
by tomotiyoo | 2017-09-05 06:29 | Comments(12)