2017年 09月 17日 ( 1 )

赤鬼さんが 大誓堂に来てから 10日近くになりますね(^^♪
携帯を持たない赤鬼さん
事前に 赤鬼さんと一緒にいらっしゃる地区部長とラインで連絡を取り合いました
大誓堂の前日 はじめて お目にかかることになります(o^―^o)ニコ
ホテルの前で 待ち合わせ
すぐに お二人 分かりました(笑)
胸に ザ・創価学会と 書いてあったかどうかは別として・・・

チェックインをすますまで バカボンパパと 車の中で待機
まずは うちで 勤行
お決まりの じゃんけんに お付き合いいただき ありがとうございました\(^o^)/
勝ったのは 地区部長さん
5人で 勤行しました
あれ?一人多い?
そう ちーちゃんとも 電話で繋がっていたんです
地区部長さんも こんな事って あるんですね~ と
勤行を終え 赤鬼さんの もんじゃが食べてみたいというリクエストに応えて お好み焼き屋さんへ
ここは かっこちゃん夫婦 ハピちゃん などと一緒に行った 母が縁をつけてくれたお店です
お店のお姉さんは バカボンパパに フォークを出してくれるようになりました
ここで 赤鬼さんの フォークも お願いします

「指先で箸は使えませんがスプーン・フォークでの食事は問題なく」 でしょ(^^♪
でもね 赤鬼さんの 手を見て 本当に感動しましたよ



Tommyのブログって なってるけど 私には やっぱり 赤鬼さん(笑)

凄いよね~\(^o^)/
約6年半 根気のいる作業です
本当に 尊敬です

お店の方に 焼きそばを焼いていただいて
そしたら その方 ごめんなさいね~
今日は 手が悪くて 上手にできなかったかも~って

痛いの?って聞いたら 痛いって言うから
じゃあ 「南無妙法蓮華経」だよ
え?
「南無妙法蓮華経」
え?
「南無妙法蓮華経」

あぁ~(笑)3回も聞き直しちゃった
みんなで大笑い
楽しい 夜を 過ごせました
もっと もっと おしゃべりしたかったね~

翌日は 大誓堂をバックに はい 方便品第 に~っと 元気よく カメラにおさまりました
今度は 是非 こちらにも来てくださいね(^^♪ と
ありがとうございました
また会える日まで お互い 元気でいましょうね

[PR]
by tomotiyoo | 2017-09-17 16:00 | Comments(26)