2017年 11月 05日 ( 2 )

かっこちゃんが

コメントの かつしかないを 見て
「ちよさん この前の都議選で 〇〇ちゃんのお母さんの知り合い 頼みに行ったじゃやない?
あれって 葛飾区だよね?」と 連絡をくれました
あ~ そうだ
私と バカボンパパは 車で待機していた忘れるところだった~(笑)

関西のかっこちゃん
東京のちよが アホなことを 
   

   +*
    ゚。;*
   ・゚** ∩ω )
   *:+。・  ノ 
 +*:+*・  し・J
 。


覚えててくれてありがとう

住所を聞いたので これから行ってきま~す\(^o^)/

[PR]

by tomotiyoo | 2017-11-05 12:19 | Comments(15)

賢者は喜び 愚者は退く

「必ず三障四魔と申す障りいできたれば 賢者はよろこび 愚者は退く」(御書1081ページ)

人生には、大きく変わる時が必ずある。ここが正念場という、宿命転換、人間革命の勝負時がある。
いかなる試練があろうとも、汝自身の戦場から 一歩も退いてはならない。
その時を逃さず、断じて戦い、勝つことだ。
(2003年3月21日付 聖教新聞「随筆 新・人間革命から)

わが家の壁に貼ってある
何度 読み返したことだろう
2003年 聖教新聞を読んでいたら 私の人生は また変わっていた事だろう(笑)
過去の 事実は 変えられない
でも 過去を意味のある事にできる
だから 今からここから 
現当二世の信心 有り難いね!(^^)!
病で苦しむ友よ
絶対に 負けるな

[PR]

by tomotiyoo | 2017-11-05 00:00 | Comments(4)