2017年 11月 07日 ( 2 )

いつもさんから いただきました!(^^)!

「広宣流布への源泉はどこにあるのか。
それはあくまでも御本尊を根本として、朝な夕な心豊かに勤行をしていくところ、
声高らかに題目をあげていくところに、 一切の源泉があると、私は思います。
よく戸田先生が仰っていましたが、『生きること、それ自体が楽しい』という境涯、 物心共に、生活の上でも、
精神的にも、幸せで幸せでたまらないという自身の境涯を築くための信心です。」


「人の言動に右往左往したり、一喜一憂したりするのではなく、唱題に徹して『私は題目が大好きである』といえる皆さんであっていただきたい」「唱題の人」とは、晴れ渡る青空の心の人であり、大歓喜の人、幸福の人である。」
(11月6日 『新・人間革命』)

池田先生の指導 ありがたいです!(^^)!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

[PR]

by tomotiyoo | 2017-11-07 22:00 | Comments(10)

『四季の励まし』 創立の月

えいちゃん ありがとう

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

[PR]

by tomotiyoo | 2017-11-07 06:56 | Comments(4)