<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

横着ですか?

いいブログ ありまっせー

ここをクリック

ここをクリック


ここをクリック

ここを クリック

1日1回 ポチっとよろしくー
[PR]
by tomotiyoo | 2014-09-06 00:08 | Comments(35)
ちよって酷いやつ そう思った方は ポチっと 応援お願いします
私って 子どもの頃から カンのいい奴で 大抵あたるのです
大抵ですよ 大抵(笑)
分かる人は 分かるけど・・・

まあ そんな事はおいておいて 信心は楽しくやるのがいいですよ
やらされ信心
これ いつか疲れますよ
愚痴もでます

信心は 権利です
お題目をあげられる事に 喜びを感じれば もっともっと変われますね
たまに修羅
それもいいじゃないですか
自分自身を愛してください
ありのままの自分を
あなた自身が そのまま 宝塔なのですから

磨いて磨いて こころを磨いて
正邪を見分ける力をつけましょう
魔を寄せ付けない
それも 戦いですから

※ 引き続き お手数ですが 創価のおっさん 応援してください
ここをクリック
[PR]
by tomotiyoo | 2014-09-05 00:15 | Comments(40)

朝のあいさつ

今日も元喜に お題目
[PR]
by tomotiyoo | 2014-09-04 00:00 | Comments(26)

獅子身中の虫

獅子の身中に生じて、獅子の肉を食う虫の事

獅子の体内で養われている虫が,かえって獅子を滅すということから〕 仏の弟子なのに仏教に害を与える者。
転じて,内部の者でありながらその組織などに害を与える者にいう。 .

ここをクリック

今まで いろいろな人がいたよね
古くは 原島教学部長 そして 山崎正友

若い人は 知らないかもしれないけれど 地元の組織の先輩に
退転者の歴史を教わるといいと思うよ

「教学は得意だが、実践は嫌い」という人は 要注意かもね
そして 退転者は 自分だけ退転すればいいものを 他人をも 巻き込むんだな
怖い怖い

私 一人で退転してよかった
退転は 良くない事だけど 人を巻き添えにしなかったことだけは
不幸中の幸いと思っているっていうか 
当時こんな私についてくる人はいなかったから ラッキー
部員さんにもよく言っていた
私も 間違ったこと事 言うかもしれないから おかしいと思ったら
ちゃんと調べるなり それなりの人に教えてもらってねって
そういえば私
その頃 引きこもっていたから 退転していたなんて 周りの人が気づいていなかったのかもしれない(笑)
まあ どっちにしろ 退転したって ろくなことないよね
[PR]
by tomotiyoo | 2014-09-03 00:00 | Comments(90)

生涯不退転

進まざるは退転
休もうとか サボろうと言う心が生じた時 第六天の魔王がスッとやってくる
そして 出来ない理由を あれやこれや 探して あたかも自分が正しいかのような言動をする
これ かつての私
会合が億劫
勤行をサボる
御本尊の前に座れなくなる
そして 私は鬱になった

罰即功徳(ちよ語録)
地獄を知って 今 退転の怖さが語れる
罰が出て 離婚して 超貧乏になっても まだ 変わりたくないという元品の無明
これでもかというほど 苦しんだ
生きるのが辛くなるほどの 心の葛藤
そして オーバードース
お陰さまで生きてますが・・・
その時 思ったこと
恨みしかなかった
あのまま逝ってしまったら 阿闍世王のようになって生まれてくるのであろう
今考えてみたら、薬で死ねるわけがないのだ
幼少の頃 母の薬と間違えて飲まされた時の 母の祈り
「使命のある子 絶対に死ぬわけがない」と
そして 助かった命だから・・・

大聖人仏法を 大聖人の仰るとおり 正しく実践している団体は 創価学会以外にない
池田先生は 世界にこの仏法を広めた 私達の師匠だ

「悪いものに触れても、それに染まらない、強い心を、もたせることが大事
大切なことは そういう悪いもののために 自分を見失って おぼれてしまうことの
絶対にないよう 強い心を もつことだと思います
また ちょっと誘惑に負け 過ちを犯したとしても 決して くじけないことです」
(少年に語るより 抜粋)

何があっても 紛動されることなく この信じた道を迷うことなく進んで行きたい
[PR]
by tomotiyoo | 2014-09-02 06:27 | Comments(37)

今日から9月

さあ 闘おう 師と共に



やっぱりこの歌だよね

行く手を阻むは 何奴なるぞ
悪鬼入其身の輩とは 断固戦います
う○こブログになるかもしれないけど その時は 創価学会をクリック応援
よろしくね

個人的には 創価のおっさんを応援してます
ここをクリック
ここでも 記事の上にある 創価学会 クリック応援よろしくー

そして今日は 牙城会の日
ここをクリック

いつも 会館警護の任務 ありがとうございます
[PR]
by tomotiyoo | 2014-09-01 00:00 | Comments(46)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ