真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1周年 ありがとう

最初の記事は ここをクリック

そして コメント第1号が みゆきちゃんでした
非公開コメでしたが みゆきちゃんの了解を得て ここに載せさせていただきます

Commented by みゆき at 2013-10-21 21:10 x

三つともいい話です!( ´ ▽ ` )ノ
初心の功徳素晴らしい!!
初心の功徳ほしいです(^∇^)♡

なんて かわいらしいコメなんでしょう
そして1年 みゆきちゃんも
たくさんの功徳を頂き たくさんの福運に包まれて 随分と 逞しく(笑)なりました

この1年 私も たくさんの 励ましと 嬉しい体験
たくさんの 勇気と希望を 皆さんからいただいてきました
そして 気がついたら 同盟唱題まで 始めさせていただきました
皆さんの お題目に思わずつられ(笑) 私まで3時間唱題を決意するに至りました
出来る時 出来ない時 色々ありますが 目標を持てたことに 感謝してます

最初は ブログの 右も左も分からぬ私
お叱りもいただきました
すべて 自分が 成長する糧として 謙虚に受け止めて参りたいと思います
自身が変わっていくことが 皆さんへの恩返しと信じ 一生成仏 人間革命の道を
今日よりまた新たに 進んでまいりたいと思います

たまに ゆるゆる ガッカリさせる記事もありましょうが 気合の入った記事だ と思われた時には
ポチっ の応援 よろしくお願いします
豚もおだてりゃ 木に登る
褒められて 頑張るタイプです
八風におかされることの無いよう 自分を見つめながら いきたいと思っています

それぞれ 悩みも不安も 苦悩もある事と思います
だからこそ 励まし合って 寄り添って 元喜づけて 一歩一歩
自身の課題を乗り越えていける そう思っています
今は 長い長いトンネルを抜けられず 涙ながらに歩いている同志(とも)
「闇が深ければ深いほど暁は近い」
そう信じて 私も 今まで生きてきました
御本尊と共に 池田先生と共に そして みんなと 
どんな事があっても 超楽観主義でいきますよ~

共々に成長できるブログになるよう これからも顔晴っていきたいとおもいます
今日まで 読んでいただいた皆さん 本当にありがとうございます



みんな 大好きだよ~



そして このブログを始める きっかけを作ってくださった方に 本当に感謝しています
どんな事であれ 善知識と捉え 今まで顔晴って来れました
色々嫌な思いをさせてしまってごめんなさい
そして 有難うございました
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-21 00:00 | Comments(27)

前夜祭

いろいろありがとう
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-20 00:00 | Comments(50)

人生いろいろ

あると思うけど 負けずに行こうね

おちよさんの 歌でも聞いてね


ちなみに 私 若い頃 山田邦子に似ていると言われてました
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-18 23:59 | Comments(10)
1963年10月18日 東京・文京公会堂で民音創立の記念講演会が行われた

そして現在 民音の交流は105か国地域に広がり 鑑賞者はのべ1億1千万人を超えるんだって
その中の 何人に 私は入るのかな?

「互いの心情の共鳴は、音楽の力によって果たすことができるであろう」とは
池田先生の一貫した信念

民音のホームページはここをクリック

私は ほとんど 毎月 何かしらの公演に行かせていただいていますが 
気に入ったものがない時は 映画のチケットを購入します

その中でも 映画くちづけが とてもよかったので DVDを借りてくれて もう1度 見ました
以前の記事はここをクリック

コメ欄にも 注目
懐かしい方々が いらっしゃいますね

映画 やっぱ 泣けた_〆(´ω-` )
是非 ご覧になってください
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-18 00:00 | Comments(30)

こころ 癒されて

精神状態が いい時 悪い時
いろいろあるよね
思いっきり泣くことも 発散になる
自分のストレス解消を 見つけることが大事かも?
お酒も少しならいいのだろうけど 飲み過ぎれば大トラ
これは 困りますね
体にもよくない
私の場合 このブログで癒されました

ここをくりっく

人間だって、花と同じように、光がいる。人も、人から大事にされないと、心が枯れてしまう。だから君が、みんなの太陽になれ。
 人間だって、花と同じように、水がいる。自分で自分を励ましたり、喜ばせたり、心を生き生きさせないと、心は枯れてしまう。
 自分で自分を励ませる人は、すてきな人だ。人のつらさも、わかる人だ。自分で自分を喜ばせる言葉を、強さを、賢さを!落ち込んだ心を、よいしょと自分で持ち上げて!
 自分で自分を好きになれないと、人だって愛せない。


雪柳は敏感だった。だれかが通り過ぎただけの風にも揺れる。
あなたも、恥ずかしがり屋なら、そのままでいい。無神経になり、デリカシーをなくすことが「大人になる」ことじゃない。コンクリートみたいに固い花はない。花は、みんな柔らかい。初々しい。傷つきやすい。人の思いに敏感なままの、その心を一生咲かせ続ける人が、本当に「強い」人なのだ。

先生の詩って なんでこんなにも 心を捕えて離さないのだろう
それは 誰よりも苦しみ 誰よりも孤独で 誰よりもそれを希望に変えていったからだと思う
人間って 励ましているようで ずっと 励まされていることが多い
そんなことに気が付いたころから わたしの心は幸せを感じるようになりました

※創価学会青年部(もう壮年部かな?) 牙の大河さん
 あれだけの量の 先生の指導等 打ち込むの大変だったでしょうね
 雪柳は確か宇都宮の写真展で 見たような気がします 
 私その頃調子が悪くて その写真と詩の前で 一人泣いていました
 だから このブログに出会った時 本当にありがたくって・・・
 いつも感謝してます
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-17 00:00 | Comments(34)

辛い時もあるよね

こんな寂しい夜もあるけど



私が 鬱状態で 辛かった時 いろいろな歌に 励まされました
前にも 紹介したけど 今日も聞いてみてね




さあ 決意の朝に 今日もして行こう
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-16 00:00 | Comments(17)

捨閉閣抛

前に 書いた記事だけど 念仏のイノチで 悩んでいる人がいるから もう1度

ちょっと長いかもしれないけど・・・

ここをクリック

私の友人の 菊川さんも 以前書いていたので ・・・

ここをクリック

私は 話を聞かないのが 欠点だと よく言われる
これも 念仏のイノチ?
でも 人の悪口や 学会の批判 聞きたくないよね

でも いい話は 聞きたい
体験 いっぱい聞きたい 話したい

だけど どうよ
話したい同士で 
相手も聞かない人なの(笑)
良く喧嘩します
なら 私が変わるしかないよね
一生懸命変わろうと 今 修行中です
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-15 00:00 | Comments(46)
なんだって
そんな事ないよね
♪努力は絶対無駄じゃない 自分がきっと 輝いている♪

今日から お仕事の方も多いと思いますが 
台風には 十分気を付けてくださいね
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-14 00:00 | Comments(33)

今日で

連休 おしまいだね~
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-13 00:18 | Comments(32)

今日は

同盟休みだけど みんな がんばってるのかな~?
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-12 00:00 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ